応援コメント

第83話 総理との約束」への応援コメント

  • 鉄壁さん、ヒロイン候補は増えていくけど、男友達も増えて欲しいですね。
    異性とばかりいると気を抜く暇が無いでしょうし、男の娘とかいても良いのにと思った、頭がおかしな私

    作者からの返信

    大丈夫です。全然、おかしくないですよw
    バランスは大事ですよね。
    今後の展開にご期待ください。


  • 編集済

    外患誘致はテロの手引きをした、敵部隊を引き込んだ、とかの場合しか適用ないんだよなあ。今回は手続きとしては間違ってないわけで。でも今回は間違いなく国の指示をあおぐべき問題を勝手にどうにかしようとした、事実はともかく小飼の探索者を利用して外国に有利になる行動をとったわけだかたら内乱罪は無理やり適用は可能かなあ。
    大臣は終わったら一発殴らせろ。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    一応、現存する国際法と国内法を基準に整合性の取れるロジックで展開させています。その上であれこれと考察していただけると楽しめる幅が増えるかもしれません。一発は本当にね。気持ちわかりますw


  • 編集済

    一階への階段にローションぶちまけてあったら、不幸な事故が起きそうなのに残念です。

    作者からの返信

    総理! ペ◯ローションをお持ちしました!!

  • 雑魚に成り下がった蝦蟇と腰巾着の退治まで秒読み段階入りました!(ワンブレス)




    総理達の優しさと鉄壁さんの優しさ、双方が合わさった事で起こった奇跡に近い好転、決して無駄には出来ません。 最悪エリンさんにも手伝って貰いクリアしないと…


    〉喋る木
    ネバーエンディングストーリーみたいな異世界ファンタジーの映画(実写)を思い出す

    作者からの返信

    秒読み開始ですw

    ネバーエンディングストーリーとか懐かしいw
    多分、そういう影響はあると思いますねw
    しかし、年がバレそうで恥ずかしいですwww

  • さぁ!ボス戦の始まりだ!

    作者からの返信

    ですです!

  • 総理まで防御貫通(意味深?)されちゃった…!
    さて、ボスは某デビルマンのアレみたいな事をして来るのか否か…?

    作者からの返信

    ああーー!!
    貫通w

    デビルマンはどうでしょうか?
    今後の展開にご期待ください。

    編集済
  • 国際条約で決められている手順だから外患誘致は難しいでしょうが、内乱罪を適用できるかも?

    作者からの返信

    そのとおり!
    適用に対しての言及は避けますが、考え方は正解です。
    さぁ、どうなるのか。ご期待ください!

  • 残り20分!鉄壁さんがんばって……!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!!
    みんなで応援しましょう!

  • 総理、外患誘致罪を適用出来ませんかね?

    作者からの返信

    ちょっと厳しいかもしれませんね。
    暗奏の駆除は世界の平和につながります。
    世界の共通認識として、国内で解決できないダンジョンは世界の力で攻略しようという考えなんですね。
    そのためにSS級認定があるので、監査官を素早くエスコートすること自体は世界の利益なんです。イコール、国益にも繋がるという理屈ですね。
    この建前を利用して諸外国が日本の領土を侵略しようとしているのが、今回の流れなのです。なので、外患誘致は難しい……。悔しいですが。