応援コメント

第60話 一方その頃、片井の事務所では」への応援コメント

  • >巧みなシフトレバーの操作で瞬く間にトップギアまで到達した

    市街地走行なら二速か三速、精々四速で回転上げてないと速くは走れない。
    トップギアは長い直線限定でしょう(気が向いたら入れる)

    >急なカーブはブレーキペダルを踏まない

    いや、踏むでしょ。
    その前にエンブレで減速はしますけど。
    緩いカーブはアクセル踏んで曲がります。

    作者からの返信

    そうですよね。
    そうなんだと思います。

    私はバイクとか車のカスタムすらしたことがない人間なんですよね。
    なので、私はよくわかりませんが、紗代子さんはそう言ってますね。
    なんか彼女流のこだわりがありそうですよ。

  • コ〇セ!!コ〇セ!!

    作者からの返信

    おお、返答に困ります。
    あまり過激なのは……

  • 転売ヤー死すべし慈悲はない

    誤字報告です。

    >この資料は警察に提出しておくらからな。
    →この資料は警察に提出しておくからな。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    修正しました。

  • 容赦ないなw。まあ、残当。

    作者からの返信

    違法だけはね。
    ダメだと思うんですよ。

  • 上にも書いてあるけどパーキングブレーキってATのPのことだと思うから走行中にやるのは危険だと思いますよ。 ちなみに軽自動車でスバルのヴィヴィオって車があるんですけどそれだと貴方がイメージしてるような動きが出来るかもしれませんよ。 昔ラリーで優勝してるくらいポテンシャル高い車なのでw 一部マニアには未だに人気のイカれた軽自動車ですから。

    あとは最近は逆探知って携帯だったら秒で見つける事が出来るとか言われてますよね。 

    作者からの返信

    おおお。
    なるほど!
    車に詳しくないので助かります。
    スバルのヴィヴィオを調べました。
    らきすたで使われたのかな?
    とても良いですね! 乗り心地とか想像するとワクワクする。
    エンジン音とかは軽だから普通なのかな? まぁ、車のシートしだいでしょうか。
    本作がコミカライズの依頼が来たとして、漫画家さんに頼むならこの車を参考にしてもらおうかな。紗代子さんにも似合ってるかもしれません。
    残念ながら車種名は出せないんですけどねw
    なのでデザインだけになると思いますが、夢は広がりますね。
    想像すると楽しいです!

  • ジムニーとかですかね?愛車ですけど

    マニュアル車で急なカーブにパーキングブレーキ、サイドレバーなんぞ引いたらドラフトどころの騒ぎじゃないですよ。車体が吹っ飛びます。上下がひっくりかえる位横に力がかかります
    まぁ、4WDをオフにしてれば、横滑りで済みますけれど

    無理矢理つなげれば、停止しない限り4速でも5速でも再加速は出来ますけれど
    エンジンブレーキだけで、速度を加減するとなると回転数が上がらないのでかなり無理があります
    ガックンガックンしますよ。曲がる時に2速とかに落とす人はいますけど、クラッチ踏んで、ブレーキ踏んで、即座にアクセル踏んで繋ぎなおして戻すのが普通です

    高速道路などで3車線とかあって、ぐいぐい抜けるなら無理ではないですけど、トップギアから落とすだけで速度調整は無理です
    エンストするか、ギアがぶっ壊れます。ゲームみたいに誰もいない道ならギリギリ?

    作者からの返信

    ジムニー調べました。
    カッコいいですね!

    私は車の知識ゼロなんですw

    そんな私ですが、流石にエンブレだけで急カーブを曲がるのは無理だと思っています。
    なので、できるということはハンドルで車体の位置を変えてとか……。
    漫画的なwww
    ……はい。言いたいことはわかります。
    もしかしたら、一瞬は踏んでるかもしれませんねw
    カーブ前の減速はおそらくエンブレだけでは無理ですよね。

    個人的には知識ゼロで書いてるのでツッコミ所としてあえて修正せずにいきますね。
    無理無理、みたいに笑ってもらった方が創作として面白いかな? みたいな感じです。
    ダンジョンバトルは理詰めで書きたいんですけどね。コミカルシーンは結構、んなアホな、を書いてみたいと思います。

    色々と教えてくれてありがとうございます。
    今後もよろしくお願いいたします。

  • 外国人転売ヤーザマァでござる
    現実世界でもこんな愉快なニュースがほしいなw

    作者からの返信

    痛快なニュースはいいですよね!

  • やっぱ車でかける曲のジャンルと言えばそれよな!(イニD並感)
    西園寺社長はポーション等を法外の値段で売る悪質転売ヤーを鉄壁さんに代わり成敗!転売ヤー、殺すべし!イヤーッ!
    さて、ハーフエルフさんはいつ鉄壁の缶コーヒー社長に会えるのかな…?

    作者からの返信

    おお、曲のセンスわかっていただけましたか!w

    イヤーッ!、ってwww
    なんか笑ってしまった。

    ハーフエルフさんの今後の展開にごきたいください。

  • 転売ヤーざまぁ!

    作者からの返信

    w


  • 編集済

    ………我々の世界でも転売ヤーを一斉摘発して欲しいっす…。そのせいで昨年の春まで任○堂さんのゲーム機買えませんでしたしorz

    作者からの返信

    おお、それは辛かったですね。
    悪いことをする人は摘発して欲しいです。

  • ここにも転売ヤーがいたか…

    この分だと、いずれは芋づる式で逮捕者が続出だろうなぁ…

    作者からの返信

    悪いことはダメですよねw