応援コメント

第17話 邪悪な思惑と楽しい探索」への応援コメント

  • スライムプr...ゲフンゲフン!!
    ゴブリンプr...ゲフンゲェフン!!!

    作者からの返信

    w

  • 体目当てってそれお前やないかいwwしかもとっさにその言葉が出てくるとかww

    作者からの返信

    本当にねw
    わかりやすいでしょ。

  • じあく、訴えてなかったんかい。
    それは駄目でしょ。

    作者からの返信

    優しすぎたのかも

  • どーやってビール買ったのかと思ったら作者さんがめっちゃ考えててびっくり

    作者からの返信

    設定を語ると読者さんが逃げちゃうので。
    語りたいんですけどねw

  • ありがとう寺開、君のおかげでハーレム化が進むかもしれないよ。

    作者からの返信

    確かにw

  • (*´・ω・`)=ふぅ〜
    アニメやコミケのオハナシダナァ〜(´‘▽‘`)www

    作者からの返信

    夢を書いております……。

  • ダンジョン内でも安心の即席ラブホ(防御)魔法!

    作者からの返信

    ですねw


  • 編集済

    衣怜は、未成年なのでビールのようなアルコール類(後、煙草も?)は飲めないみたいですが、買うことはOKな世界なのでしょうか?

    作者からの返信

    これは鋭い質問です!
    とても嬉しくなりました。

    今作は近未来の日本が舞台。昭和にダンジョンが出現し、平成になって国にその存在が認められた架空の世界線となっております。

    質問である、未成年がお酒を買うことですが、電子マネーのみ、代理で買うことが可能になっております。現金はできません。

    酒、タバコ、薬、ガソリン、は全て国が管理していて履歴が残る電子マネーでしか購入できません。販売の履歴は、住民基本台帳カードと連動しており、全て記録されるようになっています。

    よって、親、親族、恋人名義の電子マネーで購入した場合はその管理責任がその人に行くようになっております。片井さんは| 衣怜《いれ》ちゃんに食事を作ってもらっており、その食費は彼の電子マネーでやっております。よって、未成年の彼女がお酒を買える設定なのです。アプリによって一時的なマネーの共用、授与ができる時代なのですね。全部記録に残ります。
    彼女が飲酒をした場合は、2人に刑事罰が下されます。未成年の飲酒が発覚した場合、酒の売買の経歴が追えます。現実世界より捜査が楽になるんですね。しかも、刑事罰が保護者にもいきますから、より未成年飲酒の防止策になるわけです。

    かなりマニアックな設定なので、本編には出ませんが、たくさん語れて嬉しいです!
    ありがとうございます。

    また、今作の世界線に対しては物語が進むほどに濃くなっていきます。
    特に2章は濃いです!
    架空の日本を是非楽しんでくださいね!

  • なんで寺開は逮捕されてないんだ?あんだけ犯罪行為を積み重ねてたんだから通報しろよ。
    優しさで通報しなかったのか知らんけど、それで他の人が危険に陥ったらどう責任取るんだ?

    作者からの返信

    中々、元仲間を通報するって、難しいのはありますよ。
    確かに、仰るとおりなんですけどね。
    悪いから通報する。この図式が確立できれば世の中はもっとよくなるんですよね。

  • 依頼受ける相手を詳しく調べて無いのに、会社の信用問題に発展するような依頼出すのが

    作者からの返信

    探索者協会の情報だけでやりますからね。
    一応、クリーンな人だけが探索者の資格を持てます。
    表面上のクリーンさだけですが。
    なので、西園寺社長は探索者を信じているんですね。

  • ダンジョン攻略終わって西園寺社長にデマ喋ってたとバレたら、寺開の社会的信用なんて法的に抹消されるなw

    作者からの返信

    ですよねw
    抹消されて良いと思う。
    さぁ、どうなるでしょうか?

  • 探索者が防御貫通しちゃった!

    元パーティーさん、口八丁の詐欺師で身体狙いって自己紹介してておもろ

    作者からの返信

    楽しんでくれていて何よりです。


  • 編集済

    コイツら今度は探索者の格好のまま防御貫通(意味深)したんだ!あ"ーっ!!
    鉄壁さんの理性の防御はもうガバガバであった…!それにしても、女社長まで恋の防御貫かれてますやん!

    作者からの返信

    鉄壁さんはすごいということですねw