応援コメント

第1話 無能と言われて追い出される」への応援コメント


  • 編集済

    視聴料ではなく広告料ではないですか?
    それともこの小説の中でのチャンネル登録はこちらでのメンバーシップという認識でいいのでしょうか

  • 赤木のテンション高すぎ、ずっと昔叫んでるし

    作者からの返信

    ですねw

  • 7万ならバイトしろよw
    20超えてる立派な社会人なのに無能すぎるだろw

    作者からの返信

    人ってこだわりがあるんですよ。なかなか、お金だけを選べませんて。

  • 同じ肉体労働なら工事とかの非正規でどんなに安くても十数万、高いと30万以上稼げるのにこんなクソパーティで7万とか主人公も別の方面で無能ですね。
    配信すればすぐバズるほど高い自分の能力を自覚できてないのも社会の身近な情報すら集められないほど思考が鈍いことの証明。搾取されるべくして存在してるタイプの人間ですね

    作者からの返信

    例えば、自分の後輩が情弱だったとしても許してあげて欲しいな。厳しい社会は辛いですよ。まだ22歳の若者だしね……。

    編集済
  • 4人で月40万?
    副業ですか??

    作者からの返信

    他のメンバーは推しのファンから金をもらってますね。
    片井はそういうことをしません。

  • 収入七万で五万の家賃。光熱費や食費は?
    貯金はどうやってしてたんだろう?
    パーティー組んで二年経つのに、個々の特性理解出来ないのか?

    防御魔法を取り入れた陣形等考えないのか?

    等々。

    作者からの返信

    そういうキャラみたいです。
    極貧生活だったのでしょう。


  • 編集済

    初感想です。この主人公の防御壁は強力過ぎますね。
    その上頭脳面でも賢いと思います。
    この先防御壁が更に強力になったら、
    津波や火山の噴火で流れ出た溶岩でさえ防げそうです
    作者様に質問なのですが、
    この作品の主人公を含めてカクヨムの作品にでてくる
    グルメ配信とか社畜の配信等
    配信者をしている主人公は
    規格外の強さを持つキャラが多いと思います。
    もし全員と闘うことになったら僕は全速力で逃げます。

    作者からの返信

    初感想ありがとうございます。
    私も逃げます。

  • 手のひら返し

    作者からの返信

    ですねw

  • 顔バレしてないとかモザイクかかってるってことは、普段から配信に映らない雑用スタッフてことですかね?
    それもう最初からパーティーメンバーとは言えないんじゃ
    むしろ合計収入の1/6近くも貰えてる

    作者からの返信

    もう雑用スタッフですよね。
    ただ、一応、仲間ということです。
    そういう価値観なんですね。酷いですよね。

  • 現代ファンタジー&ダンチューバー&追放&ざまぁ

    個人的に刺さる要素山盛りで、この先の展開が楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コメント嬉しいです!

  • 追放する側が主人公のおかげで勇者クラスみたいになれて追放されるってのは多いけど、結構生活きつい奴らから追放されるの珍しくておもろい。
    実際勇者のようなPTなら便利な雑用飼い殺しにするほうが自然だし、この小説の設定のほうが違和感ないですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 硬い魔王か*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    作者からの返信

    (*^ω^*)

  • 月収⋯⋯7万?ど、どうやって生活しているんだ?
    もしかして食品類の値段が卵8個40円くらいにでもなったのか?
    その上最低でも10万円の貯金があるだと?
    ていうか他のメンバーの11万でも余裕できつい気がするんだけど、金ないからここまで心に余裕がないのか?

    作者からの返信

    1ヶ月1万円生活。
    などで検索してみてください。
    作者に聞くより早く疑問が解決しますよ。
    私の知り合いは5千円以下で暮らしたこともあるそうですw
    まぁ、可能ですよ。
    卵40円の発想は面白いですけどね。近未来の舞台設定でそれはないですよね。
    税金は今後、もっと上がりますからね。
    10万円の貯金は仰るとおり不思議ですよね。
    でもね。私の感覚では可能です!
    ギャンブルとお酒をしなければね。
    日本ってなんとかなる国ですよ。これはガチです。
    ギャンブル、お酒、タバコもそうかな。この3つにハマらなければなんとかなります。
    書いてないですが、家族からの仕送りがあったかもしれませんしね。
    ちょっとリアルすぎる話で恐縮ですけどね。本当に10万円くらいの貯金はマジでなんとかなりますよ。

    メンバーの11万はその通りなんですよね。
    一応、彼らは副収入がありましてね。ファンから奢ってもらったりしている設定なのです。あと、アイテムの売買ですね。片井さんには分け前ないですがw

  • 通常の追放劇にありがちな
    所持金と所有物没収が
    無いだけまだ優しいのかも?

    よくありますよね
    迷惑料だって奴

    作者からの返信

    おお、優しさがありましたかw
    そこに気がつけるのは優しい証拠かもです!

  • とりあえずそのチャンネルで主人公叩いてたコメントのIDは全て控えとこう(陰湿)

    作者からの返信

    それ重要かもですねw


  • 編集済

    わざとらしいくらいに悪役で、ざまぁを期待させられる……!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    期待していてください

  • 主人公の防御魔法が機能していたなら回復魔法使いの青野原の出番なくない?青野原が先に無能扱いされないとおかしいと思う

    作者からの返信

    おかしくはないです。
    青野原は頭が良くてイケメンなので。
    女子のファンが多いと書いています。
    仮に回復魔法しか使えなかったとしても視聴率の貢献度が高い。
    あと、得意と書いているだけでそれだけしか使えないとは書いていません。

    物語はその設定で進行しております。
    なにも問題はありません。

    しかし、誤解を招いていたと思います。
    申し訳ありませんでした。

    わかりやすいように書き換えました。
    青野原は水属性。
    緑川は木属性です。

    とても、鋭いご指摘ありがとうございます。
    的を得ているコメントに対しては直ぐに対応するつもりです。
    今後ともよろしくお願いいたします。