捨ててきたヒロインがもう帰って来た
仲仁へび(旧:離久)
第1話
「主人公アマリア」
ありえない。
私アマリアは、物陰からとある少女を見て、そう思った。
視線の先には、庇護欲を掻き立てる華奢な少女がいた。
どこか、人目を惹きつけるような雰囲気がある。
けれど、その少女はここにいるはずの人間ではないのだ。
私が確かにこの手で、魔大陸の密林に捨ててきたのに。
手なずけた魔物の背にのっけて、何時間も移動して、捨ててきたのに。
私が捨てたあれは、偽物なんかじゃなくて、本物だったのに。
どうして帰ってこれるのよ!
乙女ゲーム「ダーク・サバイバル」の世界に転生した私は、日々戦闘訓練をこなしていた。
剣やら、弓やら、斧やらを駆使して、魔物と戦ったり、人と戦ったりもしている。
なぜそんな物騒な事をしているのかって?
それは私が殺し屋組織の人間に生まれてしまったからだ。
転生するなら、もうちょっとモブやNPCとか、マシな人間に生まれたかったけれど、そうはいかなかったらしい。
出生ガチャ失敗。
第二の人生の、衝撃のスタート地点が発覚した後、私は頭を抱えた。
しかし、だからといって、せっかくのセカンドライフを嘆くばかりで消費していたくはない。
というか、そればっかりやっていたら、私が組織から切り捨てられる。
殺し屋組織は実力主義。
使えない人間はどんどん切り捨てられてしまうから、怠けてなんていたらすぐ処分されてしまうだろう。
なので生き延びるためには、死に物狂いで鍛えるしかなかった。
私は幸いにも、前世では体育教師をやっていた。
なので、体の使い方はよく知っていた。
だから、体を壊さない程度に程よく筋肉を痛めつけ、筋力を上げたり、反射神経を向上させたりしながら、毎日効率よく身体能力を向上させていった。
私の体には、それなりの素質があったらしい。
殺し屋になる素質なんて、複雑だけど。
数年も訓練を継続すると、結果が出てきた。
力がめきめき上がって、組織の中でも五本の指に入る実力者になったのだった。
私に敵う人間は、元から天才だった同僚か、私の指導役だった先生か、組織のトップぐらいなものだ。
けれど、だからといって油断したりはしない。
私が転生した乙女ゲームの世界は、ある時期を境に超苛酷になるからだ。
それは、魔王復活の時期。
この世界には、そう。魔王という脅威が眠っているのだ。
この乙女ゲームの世界には、魔王と勇者が存在している。その両者は、何代にもわたって争いあっていた。
人間側が勝利するのが常だが、たまに魔王側が勝利する事もあるため、油断ならない。
それでも今まで人間が滅んでいないのは、数の多さと頭を使った工夫してきたからだろう。
地下に生活空間を作りあげた人間は、魔王たちが暴れまわっている間は息をひそめて地中でやりすごし、力を蓄えてから反撃をするのだ。
そういった歴史があるため、私達のような闇側の組織が、地下空間をアジトとして使ってしまう事もあるのだが。それは今はおいといて。
話は戻る。
転生してから十年が経過した時期、この世界で魔王が復活した。
その影響、魔物達が活発に活動し始めたため、あちこちで治安が悪化している。
比例するように殺し屋組織の依頼が増えているのだから、間違いはない。
本当なら、そんな仕事なんてこなしたくはないのだがーー。
そうはできない事情があった。
組織を抜けても、一人で生きていけるだけの力はもう手に入れてはいるが、私はあえてとどまり続けている。
それは、組織の力を使って、ヒロイン達を強くさせるためだ。
乙女ゲームのシナリオでは、ヒロインと攻略対象達が、魔王討伐へ立ち上がる。
彼等が無事に困難を乗り越え、強くなってくれれば、私達は生き延びる事が出来るのだが。
しかし、どこかでバッドエンドフラグを踏んだり、修練が不十分だった場合は、魔王軍の勝利となってしまい、人間側の生き延びられる確率がかなり低くなってしまうだろう。
せっかくセカンドライフを得たのだ、そう簡単には死にたくない。
なので私は、組織の力を使って、便利アイテムを与えたり、秘術の書を与えたり、訓練できそうな僻地にヒロインを放り込んだりする事で、彼等の強化を進める事に決めた。
やりかたが荒っぽくなってしまうのは、長年組織で働いてきたせいで、思考が染まってしまっているのかもしれない。
人を物のように利用したり、処分したりするのが日常だったものだから。
そういうわけで、ヒロインを拉致って魔大陸という、とんでもなくモンスターがいる場所へ捨ててきたのだが。
なぜか、すぐに帰ってきていた。
予想できない短期間で、帰ってきていた。
嘘だと思ったし、夢だと思ったし、変だと思ったが、紛れもない現実だった。
物陰から窺って確かめた少女の正体は、どこからどう見てもヒロインだった。
一応、ヒロインは不死という設定で、そう簡単には死なない。
物語終盤で新たに封印が解かれる、追加敵キャラクター。魔王の分身でないと殺せないことになっているのだが。
それにしたって、早すぎる。
原作では確か一年かかって、脱出していたはずなのに。
ヒロインが元の場所に帰って来たのは、たった一か月後だった。
一体、どうしてそんな事になってしまったのだろう。
「ヒロイン・ネイン」
私ネインはどうやら、乙女ゲームの世界のヒロインに転生してしまったらしい。
前世で好きだったゲームの世界だから嬉しい。
けれど。
しかし、喜んではいられない事情があった。
なぜならその世界はとても苛酷な世界だったからだ。
魔王と勇者が定期的に戦いあうような世界で、殺伐としている。
しかも、その世界の歴史の中では、勇者側が負けた事実も存在している。
乙女ゲームの原作では、私達は勇者側として魔王と戦わなければならないけれど、勝てるだろうか。
自分達が失敗したら、多くの人が死んだり、不幸になってしまうだなんて。
私の肩にのしかかる重圧はそうとうなものだった。
このまま知らんぷりして、自分の身の安全だけを考えていたいいけれど。
前世の記憶を思い出したタイミングが遅かったせいか、きっちりこの世界の者達となじんだ後だったから。
見捨てるわけには、いかなくなってしまった。
だから私は、なくなく強くなるために修行を始める事にした。
といっても、私は前世では大した事のない人間だ。
特に体が丈夫だったわけでもないし、何かの大会で記録を出した事もない。
だから、他の人の手を借りる必要があるだろう。
誰か師匠になってくれる人はいないだろうか。
体の動かし方や、効率のいい戦い方などを知っている人とかは。
そんな事を考えていた時、私は何者かに攫われてしまった。
家で眠っていた間に。
次に起きた時は、魔大陸の密林の中だった。
私をさらった人間は、一体何を考えているのだろう。
こういった場合、普通なら奴隷にしたり、身代金を要求したりするものなのに。
しかし、好都合だ。
魔大陸は、原作でよく知っている場所。モンスターがうようよいる危険な場所だ。
ここで特訓をすれば、たくさんの経験値や政党経験が手に入るだろう。
ヒロインが魔大陸に行くイベントは、一応シナリオにもあった事だけれど、どうしてだか発生時期が少し前倒しになっている。
不思議に思ったが、これを利用しない手はない。
早く修行すれば、それだけ強くなれるのだから、私はモンスターを倒して少しでも魔王を倒す可能性を上げなければ。
「攻略対象・ゲイブ」
俺ゲイブはどうやら攻略対象に転生してしまったようだ。
なぜか分からんが、前世の姉貴がやっていた乙女ゲームの世界に転生してしまっている。
どうせならNPCとかモブとかに転生して、気ままに恋の行方を眺める観衆になりたかったが、そうはいかないよな。
思い通りにならないのが人生なんだし。
なってしまったものはしょうがない。
俺は攻略対象としてやるべき事を、考えていった。
とりあえずは。
ヒロインと出会う事。
悪役令嬢の悪だくみを阻止する事。
ああ、あと他に転生者がいないか、確認をとる事も大事だよな。
この世界は、魔王とかいうおっかない生物がいるみたいだから、皆で協力しないとかなりやばい。
油断してると、勇者側が負ける可能性があるもんだからなぁ。
前世でやっていた学校のテストをこなす感覚じゃいけないわけだ。
そういうわけで、俺はさっそく魔大陸に向かう事にした。
さっそくで向かう場所じゃない?
いや、俺の両親わりとそういう所に寛容だし、むしろ進んで背中を押すタイプだから。
危険な所に行く抵抗感ないんだわ。ぜんぜん。
幸いにも俺が転生した攻略対象はほどほどに天才だった。
肉体のスペックがすごく高い。
だから、ちょっと修行しただけで、みるみる内に強くなってしまった。
それで、地元周辺の魔物を狩り尽くしてしまったので、相手となる魔物に困っていたのだ。
ちょうどいいから、魔大陸で暴れておこう。
そう思って、戦闘を楽しんでいたら、なぜかヒロインのネインと合流してしまった。
まだそんな時期じゃないのに、変だな。
でも、まあいいか。
細かい事を考えるのは後にしよう。そもそも苦手だし。
きたるべき時に備えて、力はあった方がいいんだから、二人で一緒に修行すればいいんだ。
ネインも乗り気みたいだし、良い仲間に出会えたな!
「神様」
うーん、どうしようかの~。
例の世界。
どこかの世界にある乙女ゲームを元にして、さくっと作ってみたんじゃが。
ちょっと人間側の生存難易度が高めじゃなかろうか?
適当に作った世界とはいえ、バランスはしっかり整えなければならないし~。
あまりに不均衡だと、他の宇宙に影響を及ぼしてしまうからの~。
そうじゃ、さくっと別の世界から、いい人間をつれてこよう。
面倒じゃから、例の乙女ゲームの知識がある奴がよいの~。
自分で何とかするのは面倒じゃし、人任せにするのが一番じゃろ。
捨ててきたヒロインがもう帰って来た 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032
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