第27話 レミルの活躍

 しかし、山の民の中で、今やミユヒルの次に足が速いのはレミルだった。

 彼は自分がミユヒルたちを救えなかったことを後悔していた。

 そして、レミルは2人を助け出すことを思い立った。

 ミユヒルとルイが捕まっている洞窟まで追跡し、2人が閉じ込められているのを確認したレミルは、助け出す方法を考えた。


 レミルの得意なのは吹き矢だった。

 まず彼はルイが作った眠りの粉を吹き矢の先につけ、見張りの地の民を眠らせた。

 そして、ルイとミユヒルのもとに行き、助け出そうと試みた。

 ミユヒルはやっと目を覚まし、しかしまだ体が十分に動かなかった。

 ルイとレミルはミユヒルを抱えて助け出そうとしたが、地の民の近づく声が聞こえた。


 ミユヒルは自分は大丈夫だと言って、レミルとルイに早く卑弥呼様に地の民の情報を伝えるよう頼んだ。

 仕方なく2人はとりあえず、後でミユヒルを助け出すことに決め、その場を立ち去った。

 同時に地の民が現れ、レミルとルイを発見した。

 ルイとレミルが逃げ出すのを目撃した地の民は、ただちに追いかけ始めた。

 山の民が逃げたぞ!捕まえるのだ!そう言って、地の民は必死に二人を追いかけた。

 しかし、足の速い2人に地の民は追いつくことができなかった。

 そして、やっと元の入り口にたどり着いた。

 するとそこにはミコやララ、そして川の民たちが待っていた。

 ルイとレミルが穴から出るやいなや、川の民が穴の中に水を噴射した。

 そして、みんなは卑弥呼のもとに帰り着いたのだった。


 レミルとルイは地の民のすごい技術力などの情報を伝えた。

 そして、ミユヒルを助け出せなかった悔しさも話した。

 その話を聞いていたミコは涙を流し、すぐにミユヒルを助けに行くために卑弥呼に許しを請い出た。

 ミユヒルは地の民の洞窟で手を縛られ、足に石を縛りつけられていたため、動くことさえできず苦しんでいた。

 ミコは卑弥呼の許しを得て、ルイを連れてミユヒルを救いに向かった。

 最初の洞窟から入ると、捕まる可能性が高いため、ミコはダウジングの力を使って他の入り口を見つけ、そこから地の民の領域に侵入した。

 ちょうどその頃、地の民は山の民との攻防を始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る