【復活のM】ウソみたいだろ……?戻ってくるんだぜ?それで……。マイティーこの期に及んでまさかの復活

実は昨日の夜には既に知っていたのだが、今日から動画投稿本編が再開されるということで、一応(?)その内容を待ってから本日の考察となった。


タイトルの通り、なんと、もう完全に失踪したものと思われていたマイティーやり込みゲーム動画が、何事もなかったかのようにまた動画投稿を再開したのである。(!!)


いやいやいやいや!!


当ランキングのマイティー編(?)、もう既に前回完結しちゃったんですけど!!(時既に遅し)


界隈がその言動に呆れ果て、検証にも考察にも疲れ切り、もう完結した、完全に『レンタル終わった人』の方向性で話が進んでいたのに、空気読めやコラ!!(??)


というか、このタイミングでマイティーが動画投稿を再開したのは、むしろJ氏の検証終了宣言を見て(本人が見ているかどうかは知らないが、筆者の前回の完結編を見て)、『これでこれ以上はツッコまれる心配はない』というタイミングと認識して、動画投稿を再開したのかもしれない。


いやいやいやいや!!


世の中そう簡単に以前の所業を忘れることはないし、これでほとぼりが冷めてツッコミがなくなるとかないですから!!


ざんね~んッ!!


どさくさ紛れのはぐらかしメタルに、会心のメタル斬りぃッ!!(?????)


いや、ギター侍はどうでもいいのだが、あれだけのことをしでかしておいてまだやる気満々というのは、寛容さには定評のある(?)筆者ですらさすがに、『こいつマジか……』『正気かよ……』といった感想しか浮かんでこなかった。

この期に及んでまだやる気なのかよ……。


ここまで来るともう呆れを通り越して『恐怖』だよ……。


正直筆者の頭の中も、元日本ハムヒルマン監督以上の『シンジラレナーイ』でいっぱいであり、このあまりに呆れ果てる現状に理解が追いついていないところだ。


以前ツイッターの方で、マイティーチャンネルが人知れずこっそりと『投げ銭機能』を追加していたことにより、マイティーはまだ全然諦めていない、ここからまた『復活』の可能性があると言及されていたとご紹介したが、いま思えばその方が予見されていたことが本当に正しく、ここに来てズバリと的中した訳だ。(更にその方は筆者の記事を引用して頂いて、収益が発生する限り(少しでも金になる限り)マイティーは止まらないと思うと予見されており、これが今になってズバリ的中していたことになる。この先を見通される力は本当に凄い)


このように、表面上は失踪したかのように見せかけて(?)、どさくさに紛れて投げ銭機能を追加したり、指摘された前垢(と思われるもの)を消したり、マイティーは裏で色々と暗躍(?)していた訳だが、逆になんで復活が『今』やねんと筆者は思った。


これには『二つの可能性』があるように思われたので、一つ一つ考察していきたいと思う。


①休止期間中別垢で『ユーチューブ転生』しようと試みていたが、やはり新規のアカウントでは思ったように登録者が伸びず、以前の数十万単位で登録者を稼いでいた前垢に戻ってこざるを得なくなった。


②休止期間中は本当に何もしておらず(前述の機能追加とツイッターのエゴサーチはやっていたようだが)、新規動画を撮り溜めしながら、ただただほとぼりが冷めるのを待っていた。


①に関しては可能性はあるが、もしそうであれば前述の『投げ銭機能追加』の行動から見て、少し違和感は出てくるところだ。


転生を試みていた可能性はゼロではないが、もし前垢を完全に捨てるつもりであれば、投げ銭機能の追加などは初めから行わないことだろう。


つまり、マイティーは元々このチャンネルを捨てる気は毛頭なく、②のほとぼりが冷めたら初めから戻ってくる気満々だったという可能性の方が高いのである。(!!)


筆者は以前、これまで応援して頂いた方々に、謝罪も感謝の言葉もなく行方をくらますとは言語道断と書いたが、それは全く見当外れの指摘だった訳だ。


何故なら、マイティー本人は辞めるつもりなど毛頭なく、まだ復活する気満々だったのだからwwww(???)


諦めの悪さもここまで来ると、J氏などこれまでマイティーを追及してこられた勇者の方々が、『ここまで厚顔無恥でしつこいと、もうなんか呆れ果ててどうでもよくなる』ことを狙っている可能性も考えられる。(筆者としては、この件に関して動きがある限りは、できる限り読者の皆様にお伝えしていきたいとは思っているが……)


最後に、マイティーの失踪と柚葉の登場、そして柚葉が消えてまたマイティーが復活と、あまりに出現と消失のタイミングが整いすぎていることから、ネット上では柚葉とマイティーは『同一人物ではないか?説』も散見されていたが、筆者としてはそれはないのではないかと考えている。


何故なら、もし同一人物なのだとしたら、この短期間にここまでの炎上を同時に繰り広げていた訳で、それはいくらなんでもくじけぬ心すぎるやろwwwwと思うからである。


このようなタイミングの符合はあくまで『たまたま』『偶然』と思いたいが、ここ最近のゆっくり界隈の不正や不祥事の数々を見ると、断言まではできないというのが正直なところだ。


前回『完結』で個人的にはすごく良い終わり方ができたのに、ここからまさかの『番外編』が出てくるとは……。


マイティーの復帰宣言動画と復帰一発目の動画の考察に関しては、長くなるためまた次の考察で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る