マイティーやり込みゲーム動画『初の試み』と、『クリーンであることの証明動画』について

当ランキングでも絶えずその動向を見守ってきた、マイティーやり込みゲーム動画のエミュレータ使用疑惑についてだが、本日動きがあったため、その内容を取り急ぎお伝えしておこうと思う。


まずはマイティーやり込みゲーム動画の『初の試み』についてだが、今日のサブチャンネルの方の動画で、ゆっくりのキャラが『新キャラ』に変わってるんだがwwww(?)


疑惑で『法人なのにゆっくりのキャラ使っていいの?』という点にもツッコまれていたから、ひょっとして徐々に新キャラにスライドしていくための事前実験?wwww(などと言ってはいるものの、動画ではあくまでこの新キャラは『今回限定』ですと説明してあるため、こんなものは単なる筆者の個人的な推測であって、『こんな新キャラもどうかな』というマイティーの実験である可能性の方が高いということは重々断っておきたい)


上記の新キャラに加え、更にこの動画では『初の試み』として『企業案件』が取り入れられており、動画の途中で案件のCMが流れるというスタイルに変化していた。


ひょっとすると、今後は広告収入が万が一にもまずくなった時のために、そっち方面での稼ぎ方も模索している……?というのは単なる筆者の個人的な推測で、こちらもあくまで『今回限定』の実験ということなので、ああ、そんな実験もやってるんだな~というぐらいの視点で、この件については見て頂ければ幸いである。


もう一つの、『クリーンであることの証明動画』について。


マイティーが裏で『色々と動いている』らしいことに関しては前回お伝えした通りだが、なんと、そのマイティーが今度は自身が『クリーンであることの証明動画』を出すことを予告したのである。(!!)


『クリーンであることの証明動画』とは、未だかつてそのような日本語は聞いたことがないし、個人的には今年の『流行語大賞』に選ばれてもおかしくない(?)ほどのパワーワードだと思っているのだが、ずっと事の経緯を見守ってこられた方々にとっては、ようやく……ようやくか……との思いの方が強いだろう。(というか、『色々と動いている』であったり、『クリーンであることの証明動画』であったり、何気に名言(?)が多いと思う)(?)


疑惑に関して完全スルーしたまま、いきなり相手方を訴えるとかはマイティーのイメージとしても本当にやめた方がいいと思っていたし、その前に証明の動画を出すということで、ひとまずは疑惑に対して応えてくれた形にはなったと思う。


ただ、問題はその『クリーンであることの証明動画』の内容になってくるだろう。


その内容が中途半端なもので、検証者の方やファンの方をただ煙に巻くような内容であれば、正に火に油状態、更なる厳しい追及を受けることは間違いない。


なので、マイティーにはまずは投げかけられた疑惑に関して、真摯に動画で語ってほしいと思うし、そこで変に誤魔化したりすると余計に事態が悪化するということを分かっていてほしいなと思う。(1番いいのは、その『証明動画』で誰もが争いあうことなく、全てが平和に終わることなんだけどね……。しかし、その内容が納得のいかない証明であれば、相手方も当然追及の手を緩める訳にはいかないし、マイティーにはそこをよく理解した上で、誠実に対応してほしいと思う)


まずは証明動画を出してくれるという点に関しては良かった、疑惑に関して真摯に応える、誠実な動画を期待しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る