第21話 田中、レア素材を拾う

 ガラガラと音を立てながら崩れていくマウントドラゴン。

 死んだことで体を維持できなくなったみたいだ。


"えええええええっ!?"

"はあ!?"

"嘘だろおい……"

"シャチケン最強! シャチケン最強!"

"一発ぶった斬ってて草"

"山って剣で斬れるんだなって"

"田中の攻撃気持ち良すぎだろ!"

"いやもう何やっても驚かないと思ってたけど、流石にチビったわ"

"俺も漏らした"

"奇遇だな俺もだ"

"視聴者の肛門はもうボロボロ"


 ちらとコメントを見ると、結構盛り上がっていた。一発で決めた甲斐があったな。

 俺は足を取られないように崩れていくマウントドラゴンの上を「ほっ。ほっ」と跳びながら星乃のもとに駆け寄る。


「星乃、怪我はないか?」

「あ、はい! お疲れ様です田中さん! あの、えと……お見事でした! 格好良かったです!」


"ゆいちゃん完全に恋する乙女の顔してて草"

"これは『堕ちて』ますねえ……"

"戦闘民族だからね、強い男に惹かれるのは必然"

"あの女……田中に色目使いやがって……"

"まあまあ、田中に惚れるのは当然だからそれくらい許そうや。まあ手を出したらあれだけど……ね?"

"ここの視聴者のキレ方、やっぱりおかしいって"

"シャチケンぺろぺろ"


「はは、ありがとう。だけどあんまりそういうこと言わない方がいいぞ。男は勘違いしちゃうからな」

「…………はい」


"む、胸が痛い"

"おま……ほんと……っ"

"ハアーーーーッ(クソデカため息)"

"俺は応援してるよゆいちゃん"

"確か最近鈍感罪って作られなかったっけ? ないなら作ろう"

"ふん、小娘が。あまり調子に乗るなよ?"

"いい気味でザンス"

"これに懲りたら色目を使わないことだな"

"こいつら小物臭が凄いな……"


 コメントが爆速で流れているのが目の端に映ったけど、またいつも通りふざけたコメントだろうから無視だ。こいつらすぐに俺たちをくっつけようとするんだよなあ。

 まったく、少しは星乃の気持ちを考えてあげてほしいもんだ。


「星乃も最後の攻撃は良かったぞ。一回教えただけであれだけできたら上出来だ」

「あ、ありがとうございますっ! 私もっともっと頑張って田中さんみたいに強くなって見せます!」


"あれを見て目指せるのは凄いな……"

"俺探索者引退まで考えたのに"

"まあでもこの子も大概強いし"

"今まで埋もれてたのもったいないよな。当然だけどさっきゆいちゃんのチャンネル見に行ったら登録者爆伸びしてたわ"

"今度配信したら投げ銭するわ。おいしいご飯いっぱい食べてほしい"

"シャチケンファンも登録してるだろうしな。この子のチャンネルにシャチケン出る可能性もあるし"

"楽しみなチャンネルが増えるのはいいことだ。強い探索者は配信やらないしな"


「さて、話すのはこれくらいにしてとっととダンジョンを脱出しよう。18時ていじが近いからな。っとその前に……あれだけは取っておくか」

「あれ?」


 俺は崩れたマウントドラゴンの残骸をひょいひょい取り除いて、お目当ての物を見つける。

 それは二メートル程の大きさをした赤黒い岩。その岩は赤熱していて、まだドクリドクリと脈動している。さすが竜、凄い生命力だな。


「田中さん、これって……」

「これはマウントドラゴンの『心臓』だ。竜の心臓は強いエネルギーを秘めている。異常成長個体であるこいつの心臓ともあれば、普通の物より凄いとは思ったけど、想像以上だな」


 竜の心臓は高値で取引されるレア素材だ。この心臓はその中でもかなりの高級品になるだろう。

 マウントドラゴンの心臓は『山脈竜の心核』と呼ばれるんだけど、この心臓は今も脈動するほどのエネルギーを持っている。名前を付けるなら『山脈竜の炉心核』ってところかな。


 竜を倒す機会は今までもあったけど、社畜時代の俺はいくらレア素材を取っても須田に没収されてしまうので積極的に取らなかった。たまに黙ってくすねてスーツの強化素材に使ったりしたけど、それくらいだ。


 だけどこれからは手に入れたものを自分の為に使える。なんて素晴らしいんだ……!


「これは売るのももったいないな。俺たちで武器の強化に使おう」

「分かりました……って、え!? わ、私もですか!?」

「探索者は手柄を山分けするのが鉄則だ。嫌と言っても受け取ってもらうぞ?」


 星乃は遠慮しいだから少し意地悪に言う。

 若くて有望な探索者は貴重だ。これくらいお節介してもいいだろう。


 星乃は少し悩んだ末、答える。


「……分かりました。断るのも失礼ですのでいただきます」

「そりゃ良かった。じゃあ今度の休日でも俺の行きつけの武器屋に行くとしよう。腕のいい職人を知っているから紹介するよ」

「ありがとうございます……って、そそそそれってもしかして、でででデートですか!?」


"デート回キターーーーーーーー!!"

"ゆいちゃんめっちゃ嬉しそうで俺も嬉しいよ"

"男見せたな田中ァ!"

"見直したよ"

"デート配信まで全裸待機してます"

"凸はするなよ絶対だぞ"


「デートって、そんな大層なもんじゃないよ。少し買い物するだけだ」

「そう……ですね」


"おい!!!!!"

"いい加減にしろよテメェ!"

"田中ァ!"

"久々しぶりに……キレちまったよ……ダンジョン行こうぜ……"

"彼は社畜なんだ。人の気持ちがわからなくなるほど心が壊れてしまったんだ。許してほしい……"

"ゆいちゃん頬膨らませててかわいい。かわいそうだけど"

"かわいそうでかわいい"

"後々のゆるキャラ、ゆいふぐの誕生である"

"ほっぺツンツンしたい"


「さて、とっととこの心臓をしまって帰るとするか」


 俺はビジネスバッグを取り出し、心臓をぎゅうぎゅうと詰め込む。


"なんで普通の顔して心臓をバッグに入れとんねん"

"バッグパンパンで草"

"あかん、絵面がシュール過ぎる"

"真面目な顔してアホみたいなことやるのおもろすぎる"

"バッグ「もうこれ以上入らないよう……」"

"萌えキャラ化不可避"


「さて、やることも済んだし帰ろう。今はまだ静かだけど、マウントドラゴンが死んだことで深層も賑やかになるだろうからな。時間も……げ、定時まで30分切ってる。サビ残はごめんだ、とっとと帰宅かえろう」


 俺は帰り道を探す。

 この大きな部屋にはいくつか道があるけど、どれが上に繋がっているのか分からない。

 どうしたもんかと考えていると、部屋の天井に大きな穴が空いていることに気がつく。あそこを駆ければ一気に下層までは行けそうだ。


「星乃、ちなみに壁は走れるか?」

「え? 壁をですか? た、試したことはありませんが、たぶん無理だと思います」

「そうか。じゃあ少しだけ我慢してくれ」

「え、あ、きゃあ!?」


 俺は星乃を抱き抱えると、天井まで跳躍。そしてそのまま穴の壁に足をつけ、垂直の壁を歩き登る。


"はああああ!?"

"壁登ってて草"

"バグ技だろこれ"

"重力仕事しろ"


 壁垂直登りはダンジョン探索で基本技能だと思っていたけど、視聴者の反応を見る限りそうでもないっぽいな。

 そんなに難しいことでもないんだけど。意外だ。


「ひいいぃ!? 壁を登ってますよ!?」

「足の裏でぎゅっと壁を掴めば星乃にもできる。今度教えるよ」


 俺はまだ少しビビる星乃を抱えながら、一気にダンジョンの入り口を目指すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る