2-2話 一代男爵になる 従者ジジ登場



 また、学園長から呼ばれました。最近、多いです。

 

 緊張しながらドアをノックします。


「入りなさい」

 良かった、学園長の声は、機嫌が良さそうです。


 学園長室の重いドアを開き、入ります。



「フラン、おめでとう」

「一代男爵の申請が認められた」


 うれしいです。飛び上がりたいですが、気持ちを抑えます。


 一代限りですが男爵として、最下位ですが貴族として認められます。



 第一王子が入室しました。


「王族の方から、爵位を授与して頂きます」


「おめでとう、フラン女男爵」


 国王の名代である第一王子が、私の制服の襟のホールに、男爵を表す黒色の石のバッチを付けてくれます。



「ありがとうございます」


 第一王子の顔が目の前にあります。まつ毛の一本まで美しいです。


 爵位が上がると、王子に近づけるのですね、これは励みになります。



「フラン、私のことは、友人としてアレックスと呼んでくれ」


 第一王子が、私のアゴに手を添え、軽く持ち上げてくれました。


 私と彼が見つめ合う形になります。



「恐れ多いです、第一王子様」


 危なかったです。キスされるかと思いました。


 無礼講だと言われ、その言葉を信じて飛ばされたという話をよく聞きます。



「第一王子様をお名前で呼べるのは、伯爵家以上です」


 学園長が助け舟を出してくれました。


 自分より身分の高い方を名前で呼ぶのは、相手の許可が必要です。


 そして、王族の名前を呼べるのは、伯爵家以上という条件が付加されます。


 平民の私でも知っています。


 でも、あの栗毛の美人令嬢、セレーナ嬢は別格扱いのようなので、気になります。


「そうか、フランが伯爵になったら、名前で呼ぶと約束してくれ」


 まぶしいような笑顔です。


「お約束いたします」

 どうやったら伯爵になれるのか、教えて欲しいです。



   ◇



「フラン嬢、よろしいですか」


 え?

 学園長室を出ると、女性から声をかけられました。


「あ、先生、どうしました?」


 神殿で私を教育して頂いている先生が、なぜか学園にいます。


「神官長の命令で、貴女に従者見習いを付けます」

 従者はうれしいですけど、見習いですか?



「ジジと申します。よろしくお願いします」

 小さな女の子が、可愛い会釈をしました。


「よろしくね」

 金髪の可愛い子ですね、初等部かな?



「今日、平民学生寮から貴族学生寮へ移りますので、ご準備をお願いします」


 貴族学生寮には、従者の部屋も付いています。


 さらに、貴族学生寮のお弁当は、美味しいはずです。


「これから、学園長に挨拶をしますので、詳しいことは後ほど」


 見習いでも、従者が付くのは嬉しいです。


 でも、なんで神官長は、私が一代男爵になったのを知っているのでしょうか?



   ◇



「「キャー」」

 教室に戻る廊下で、令嬢の悲鳴が上がりました。


「この方が、私の胸を触りました」

 巨乳令嬢が騒いでいます。


「私たちも見ました」

 目撃者もいます。


「いや、違う、出会い頭にぶつかったんだ」

 巨乳好き令息が、うろたえています。


 と言うか、早くその手を離しなさい。

 彼の両手は、令嬢の両胸を掴んだままです。


 ん? 巨乳令嬢が、彼の手を掴んで離さないでいるみたいです。


 第一王子が駆け付けました。

「お前、その手を放せ!」


 令息は、令嬢から引き剥がされました。

 自分の両手を見つめ、呆然としています。


 それはそうです。やわらかい感触のはずなのに、両手に残っている感触は硬い鉄板だったのでしょう。


 私の両手も、その硬い感触を知っています。


 令嬢は、顔を手で覆って泣いていますが、あれはウソ泣きですね。化粧が崩れないようにしています。


 巨乳好き令息と、巨乳令嬢は、第一王子に連れられ、学園長室の方に向かいます。


 ん? 巨乳令嬢は、ドサクサにまぎれて、第一王子と腕を組んで、体を密着させています。


 彼女のバイタリティーは、敬服に値します。



   ◇



 数日後、教室の中で、貴族のスキャンダルに花が咲いています。


「あの巨乳好きが謹慎処分だって、ザマァよね」


「令嬢の胸を触ったらしいわ」

「ヒドイ!」


「たぶん、巨乳令嬢のしかけた罠にハマったのよ」


 たぶんそうだと、私も思います。



 あれ? 隠れるように、私の従者見習いの女の子が、令嬢たちの話を聞いています。




(次回予告)

 一代男爵になったフラン。次回は子爵令息とお見合いです。

 でも、その令息は、、、


 そして、中等部の可愛い令嬢”ティファニー”が登場です。



あとがき

 読んでいただきありがとうございました。

 18話で完結しますが、現状を、星などで評価していただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る