2.男爵になる(2年生2学期)

2-1話 巨乳好き令息 セレーナ嬢登場



「パーティーで着用するドレスは、私には無いです」


 さっきの授業での、教師の説明にドレスコードの話がありました。


 学園で、夏休み明けのパーティーを開催するそうです。


 平民は制服での参加が認められていますが、私はレディの称号を得たため、ドレス着用という面倒なドレスコードに縛られます。


 夏休み中のレディ研修で、平民の見本となるよう行動するように、と教わりました。



「フランなら、神殿で支援者からドレスをもらえるでしょ?」


 同級生の令嬢が不思議がっています。


「ドレス生地を贈りたいとの申し入れはありますが、全て断っています」


 女神さまへの供物を、聖女見習いが使うわけにはいきません。


「私はいつものドレスね」


 男爵令嬢であっても、貴族の中では貧乏なので、同じドレスを使いまわします。


「手直しするなら手伝いますよ」

 私は、裁縫も得意です。


「いや、フランの腕は確かだけど、センスがアレなので、従者に頼みます」


 従者を雇えるだけでも、男爵令嬢は平民の私よりは裕福です。


 てか、私のセンスがアレって、どういう事ですか。


「まぁ、私は、制服でいいかな。誰も気が付かないでしょ」

 独り言です。



「俺は気が付くぜ」

 突然、隣の席の第二王子がつぶやきます。


 夏休みが終わり、新学期の席替えで、第二王子が私の横の席に来ました。


 平民を差別していないことを、目に見える形にするという、学園側の都合です。


 最初は、多くの令嬢から嫉妬の目を向けられました。


 彼は、憧れの第一王子の実の弟ですが、私のタイプではありませんので、どうでもいいです。


 今は、仲の悪い二人だと思われています。

 そんな関係ではないのに。



   ◇



「平民学生寮のお弁当のサンドイッチも、値段を考えれば十分美味しいですね」


 中庭で昼食中です。


「黒い雲」

 青空なのに、黒い雲が一つボッカリと浮いています。


「おひとり? フラン」


 通りかかった同級生の美人令嬢、セレーナ嬢から声をかけられます。


「セレーナ様」


 彼女は男爵ですが、私は、彼女から名前を呼ぶ許可をもらっています。


 第二王子と仲が良いと噂の、栗色の髪の令嬢で、学園でピカイチの美人です。


 噂では、孤児だった所を、男爵から養女として拾われた令嬢だと言われていますが、たぶん美人に対する周りのネタミですね。


「貴女はレディ称号を得たのでしょ。パーティーのドレスは決まりましたか?」


 この話題はキツイです。


「私は、ドレスを持っていませんので、制服で参加するつもりです」


「まぁ、それなら私の着なくなったドレスを贈りましょう」


 美人が着た高級ドレスなんて、市場に出したら相当高額な値段になると聞いています。


「それは助かります、ありがとうございます」


 もちろん、売りませんけど。



   ◇



「フラン、お前との婚約を破棄を宣言する」


 パーティ会場です。楽しいはずの場なのに、先日、お見合いした男爵令息から婚約破棄されました。


「お見合いしただけですが、なぜ婚約破棄なのですか」

 婚約ではなく、お見合いだとはっきりさせます。


「何が不足だというのですか?」



「お前は胸が小さい」


 驚きです、原因は、私が巨乳じゃ無いから…ですか。


「高等部2年生ともなれば、メロンのような胸だろ」

 いやいや、そんなわけ無いですから。



「あの男爵令息、許さない」

 会場の令嬢たちに殺気が生まれました。


 令嬢たちが、彼に詰め寄って来ます。


「男爵令息様、それはセクハラですよ!」

「胸がどうかしましたか?」


 そうです、胸の大きさと令嬢の魅力は別物です。


「令嬢の品格は、胸じゃありませんよ」

 なぜか、巨乳の同級生も加わっています。


「皆様、この令息は、第二王子様と私とで、説教しますので、パーティーを楽しんで下さい」


 美人のセレーナ嬢が、混乱を治めに来ました。

 彼女は、胸が大きいです。


 第二王子の名前が出されたので、集まった令嬢たちは解散します。



「フラン、そのドレスは、ずいぶんと質素なデザインですが、どうしたのです?」


 巨乳の男爵令嬢から言われます。

 彼女は、栗色の髪で、女性の私がホレボレするほどの巨乳です。


「セレーナ様から頂いたドレスを、自分で手直ししたものです」


 私の胸とサイズが合わないので、自分で小さく手直ししました。



「フラン、そのドレスが原因よ」


 巨乳の同級生からアドバイスがありましたが、どうゆう事でしょうか?


「みんな、胸パットを入れるか、フリルで盛ってるのよ」

 そうなのですか?


「知りませんでした、教えて頂き感謝いたします」


「フランは、成績はトップなのに、令嬢としての一般常識が欠けているのよね」


 返す言葉がありません。


「ちょっと私の巨乳を触ってみなさい」

 巨乳令嬢の手が、私の手を掴んで、彼女の胸に、、、


「あれ、硬い?」


「コルセットの胸の部分に鉄板を入れているのよ、これは、内緒よ」


「この胸で、王族を落として見せるわ」


 私には無いバイタリティーに、唖然とします。




「私も、寄せて上げれば……」

 あ、意外といけます。


 私に不足しているもの、それは女子力でした。




(次回予告)

 胸パットを知ったフラン。次回は、爵位の申請結果がでます。

 一代男爵になれたのか? 第一王子に近づけたのか?


 従者見習いの可愛い女の子“ジジ”が登場します。


 

あとがき

 読んでいただきありがとうございました。

 18話で完結しますが、現状を、星などで評価していただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る