第10話 小惑星。

 亜空間の長いトンネルを抜けると岩壁であった。


「ニャニャさん!?」「ニャニャ!」「にゃにゃー!?」


 小惑星が巨大な壁となり、『クロマグロ号』の目前に迫る。

 必死に回避するニャニャ操縦士。

 間一髪、衝突寸前のところで何とか回避したのだった。



「ふーっ、危なかったな。まずは航海図マップを出せ。何処に出た?」


 何事もなかったかのように、航海図マップで現在地を確認しはじめるヒルダと船員たち。

 その中でアリエスとザンド、グレゴリの3人は静かにお互いの命の無事を祝い合っていた。



「どうやら狙い通りの小惑星帯アステロイドベルトに出れたようだ。流石はニャニャだな。運も持っている。後はあいつらが運を持ってない事を祈ろう」


「ヒルダ船長。因みに、運がない場合にはどうなるのでしょうか?」

「アタシが聞いた話では、爆発寸前の恒星の中や、かなり離れた別の銀河に飛ばされた事例があるそうだ。それから確率的には、別の宇宙に飛ばされる確率も0コンマ数%あるらしい」

「ひぇっ……」


 少し興味を持ち質問したが、すぐに質問したことを後悔するアリエス。



「奴らがワープアウトしてくるのを見張っておいてくれ」

「へい、姉御」

「向こうの操縦士の腕からすると、出現時間は10分もズレない筈だ……」



「さて、アタシらはどこに隠れるか……。隠れるのに丁度良い小惑星があるといいんだが」


 その時、アリエスの吸血鬼ヴァンパイア族の感と視力が、視界の隅に何かを捉える。


「ニャニャさん、あそこの小惑星に近づいてくださらない?」

「ん? お姫さん、何か見つけたのかい?」


 アリエスが見つけたのは、なんと――



「ドック(船が付けれる場所)があるな。お姫さん、あの距離で、肉眼でこれを見つけたというのか? 改めて、凄いな、吸血鬼ヴァンパイア族という種族は……」


 アリエスが見つけたのは、宇宙船が入港できる、人工物的なドックだった。

 実は「良く見つける事が出来たものだわ」と、アリエス自身も驚いていたのだが……。



『クロマグロ号』がドックに近づいていく。


「見事なドックだね……一体どこのどいつがこんなところに。暫く、ここに隠れているとするかい」





「まだ、奴らは出現していないのかい?」

「反応は出てないっすね」

「思ったよりも遅いね……」


 明かりを極力落とした船橋ブリッジで、何故か音量も落として相談しているヒルダと船員たち。



 アリエスはこの小惑星が気になっていた。



「私、少し船を降りて、港の奥を見てきたいのですが」


「そうか、お姫さん。あんた、吸血鬼ヴァンパイア族なら気になるか。――宇宙服もいらないか。お姫さん、吸血鬼ヴァンパイア族はどれくらい、宇宙服無しで平気なんだい?」

「個人差があります。私は2時間くらいでしょうか」

「2時間!? ……そりゃ凄い。宇宙服着けてるのと殆んど変わらないじゃないか。この通信機を持っていきな。アタシが合図したらすぐ船に戻ってくるんだよ」



うわさには聞いていたけど、吸血鬼ヴァンパイア族は探求心とやらが旺盛なんだねぇ……」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る