第7話

ローレンはレティシアを小屋から連れ出し、馬車で城へ向かうアレフを待っていた。アレフはレティシアは大丈夫かと尋ねた。彼女はローレンの隣で寝ていました。


‑ 敵は全員捕らえられ、無事だと聞いた後、

彼女はリラックスして寝ました。

‑ まったく予想外の反応をしてびっくりしました。

‑ そうですね…妹が絡むと、なんだか自制心を失ってしまいます。

あの時止めてくれてありがとう。でも、あなたが私の妹に会えるとは思っていませんでした。

‑私もそうだとは思いませんでした。彼女はあなたとは全く違うやり方です

と彼女を説明した。

アレフはレティシアが話せないように、ローレンが言おうとしていた言葉を合図でさえぎった。

見る。

‑ あなたは私の素晴らしい友人です。ローレンが訂正した。

‑待って...彼は何を言おうとしていたのですか、彼は言うつもりだった内容を変えたからです。アレフとは何か、

彼は別のものだ。

‑ レティシア王女、大丈夫ですか?アレフは、自分がそうしていることに気づき、尋ねた。

起きている。

‑どうして彼は私が目を覚ましたことに気づくことができたのでしょうか、彼は私の変化に気づきました

呼吸?

彼女は立ち上がって、助けてくれたことに感謝し、迷惑をかけたことを謝罪した。彼は彼女にそんなことは心配する必要はない、と合図した。

...

彼らが城に到着すると、ヘイデン王が彼らを待っていました。ローレンはすでに少し追い詰められており、城の数人が起きていて何が起こったのか不思議に思っていました。


国王はレティシアに近づき、彼女を抱きしめた。

‑ そんなに私を不安にさせておくわけにはいかない、もしあなたを失ったらどうしよう。囲碁すぐに私の騎士の一人にあなたを監視するよう命じてください。

彼は城の人々に何も問題はないと安心させ、部屋に戻ってもよいと命じた。


王様は二人の間にもう一人人がいることに気づきました。そしてレティシアが彼を紹介した。

‑ アレフは街の騎士で、私を救ってくれました。 ‑ レティシアは言いました。

‑ それでは、素晴らしいサービスを提供していただきありがとうございました。 ‑彼はアレフの手を強く握りながら言った。アレフはその挨拶が少し珍しいと感じた。

‑ あなたの髪... とても珍しいですね、私たちの王国にはそのような色はありません。 ‑ それは彼が秋の王国の生まれだからです。 ‑ レティシアは言いました。

‑ 秋の王国で... 見覚えがあるね、会ったことない?

ローレンは何か言おうとしたが、アレフはこう答えた。

‑ 以前にお会いした記憶がありません、陛下。 ‑ 彼は、を作ると言いました敬意。

‑ ちなみに、どのように素晴らしい仕事をしましたか、どのような報酬が欲しいですか

受け取るには?彼にきちんと感謝しなければなりません。

‑ 陛下のお許しがあれば、私はレティシア王女と協力して、現時点で彼女に迫っているかもしれないあらゆる危険から王女を守りたいと考えています。 ‑

彼は王を見て挑戦的なƆ調で言った。

‑ それが彼女の意志なら、私はその考えに反対しません。

アレフの宣言を聞いたレティシアは、彼が彼女の騎士になってくれるという希望がまだ残っていたので、幸せでした。

...

次の日、

レティシアはローレンとアレフが一緒に歩きながら楽しそうに話しているのを見た。

‑ 彼は私を守るとあれほど熱烈に宣言しましたが、彼は私の弟の側に立っているだけです。彼に私の騎士志望者を盗ませるわけにはいかない。


...

別の場所では、

――本当に無能ですね!王女を追い出すよう命じた。しかし、

あなたのような役に立たない人間を大量に雇っています。

‑ 将軍、ローレン王⼦が現れて王女を救出するとは思いませんでした。

‑ 失敗した場合は、秋の王国に到達する前に彼女を排除する必要がありますもう一度、結果に備えてください。

リズニーに仕える将軍は、計画を実行し、リズニーの領域での地位をなんとか高めるために、オータム王国に到着する前にレティシアを排除したいと考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る