第4話

二人の男が話していましたが、もう一人は顔を見せていませんでした。


「先生、私たちは彼女のスケジュール全体を見直しました。すぐに計画を実行に移すつもりです。」


「そうだといい。」 フードをかぶった男は言いました。


レティシアは果物屋の新しい仕事に行き、花屋のヴェロニカの知り合いの女性を手伝っていました。 アレフは果物を買いに行き、レティシアを認識した後、彼女に挨拶に行きました。 女性は機会を捉えてこう尋ねました。

「あなたは王女を知っています、彼女はとても優しい人です。彼女はとても美しく、城に住んでいて、彼女に恋をする人はほとんどいないと言われています。」

レティシアはその褒め言葉にとても満足していた。

「残念ながら、私は城の騎士ではありません。 でも……誰も見ていなかったら、もしかしたらその逆かもしれない。」

「姫様が秋の王子様と結婚されるという話なので、王国のために尽力して頂いたお礼に贈り物をしたいと思います」

「その情報は知りませんでした。」 - アレフは言いました。

「たとえ贈り物をお届けできなかったとしても、あなたの気持ちはきっと姫様に届いていますよ」


そして貴婦人はレティシアの言ったことに満足していましたが、アレフはそれがまるで王女に代わって答えているかのように気づいたのでした。


レティシアはアレフが突然表情を変えたのに気づき、自分を引き寄せた。何が起こったのか理解できなかったが、隣にあった木箱の山に気づくと、それらは彼女を押しつぶすつもりで落ちていた。 アレフは驚いて、誰かがそんなことをしたのではないか


と探しましたが、誰も見つかりませんでした。 彼は彼女に大丈夫かと尋ねた。

周りでは単純なことばかりだったので驚いたが、隣にいた女性も怪我をしていたかもしれない。 そして彼女は少し心配していました。

その女性は、レティシアはこの出来事の後は休んでも良いと言い、アレフも彼女に同行した。 彼らはより静かな場所に座っていました。

「本当にありがとう。もしあなたの素早い対応がなかったら、私は自分自身を傷つけていたでしょう。」

「私は騎士としての義務を果たしただけです。」

...

一方その頃、とある路地にて。

「いくつかの箱を押すまでもなく、大丈夫です! それで、他の誰かが彼女の首に賞金を横取りするでしょう。」

「でも...親分、あの騎士が邪魔になるとは思いませんよ。」

「次は仕事をちゃんとやらなかったら言い訳なんて聞きたくない。 賞品はあなたの頭だ。」

...

アレフはレティシアが落ち着いていることに気づき、立ち去ろうと言いましたが、レティシアはアレフを呼び止め、聞きたいことがあると言いました。 彼は再び彼女の隣に座って話をした。

「個人的なことを聞 いてもいいですか?」

「楽にしてください、ミス・ティシー。」

「秋の王国身なら、なぜ冬の王国に来たのですか?」

「ある人に会いに来たんです。」

「ローレン王子のことですか。」

「ローレンのせいと言ったほうがいいよ。 そうでない場合、彼女は本当の理由についてさらに質問するでしょう。 嘘じゃないよ、私も彼を見つけるつもりだから。」 - 彼は考えた。 - 「彼は私をこの王国で訓練するよう誘ってくれました。私は王国の歴史にとても興味がありました。」

「王国の歴史について知りたいのであれば、喜んでお手伝いさせていただきます。王国の歴史について書かれた本を何冊か持っています。城にも王立図書館にも何冊かあります。 私たちの王国は、王国で起こった出来事を保存していることで有名です。」 - 彼女は興奮して言いました。

「王国がかなり気に入ったようですね」 -彼は美しい笑顔を浮かべて言った。

「そうですね、自分の好きなことについて話すとちょっと夢中になってしまいます。 でも…城に仕事に行くときは、王立図書館の本にアクセスできるよ。」


彼は彼女に別れを告げ、もし彼がその申し出を受け入れれば、アレフは優秀な騎士になる可能性があるため、彼女は彼のことを調査する必要があると考えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る