第3話

レティシアはアルバイトを終えて夜歩いていると、誰かが後をつけていることに気づきました。 このようなことは彼女にとってこれまで一度も起こったことがなく、複数の人がいることに気づき、彼女は少し心配していました。 それは「Shineideas」シネイヂアスではないようだったので、彼女はさらに好奇心をそそられ、混雑した通りを探して少し早足で歩いていました。 先日の騎士と衝突したときのこと。


彼は、自分を助けてくれたのが同じ女の子だったことを思い出し、彼女が少し心配そうにしていることに気づき、大丈夫かと尋ねました。


レティシアは自分を追っている人たちが来ていないか周囲を見回したが、その瞬間に諦めたのかその感覚は消えた。 彼は彼女に家まで付き添ってほしいかと尋ねたが、彼女は繁華街でもいい、もっと賑やかな場所でも十分だと答えた。


- ところで、私はまだ自己紹介をしていません、と男は言いました。 私の名前はアレフ「Aleph」、そしてあなたは?


- ティシーと呼んでください。 -彼はお辞儀をしながら言いました。 あなたはここに来たばかりですが、ダウンタウンで働いているのを見たことはありません。 レティシアは尋ねた。


- 私はここ王国で短期間働いています。 今は街の警備をしていますが、城に就職する予定です。 ローレン王子が私をここでトレーニングするように誘ってくれました。


- それで、王子を知っていますか?


- 我々は友達だ。 私たちはよく一緒にトレーニングをしていました。


- 友達なら、なぜ王子に城での仕事を頼まなかったのですか?


- 努力してそこに到達したいと思います。 そして彼はまだ私が街にいることを知りません。


- 時には友人からの助けは普通のことなので、受け入れるべきだと思います。


- 考えます... 申し訳ありませんが、会話を続けたいのですが、目的地に到着しました。


彼女は付き合ってくれたことに感謝した。




アレフが私の騎士になる可能性も考えられるが。この街に誘ったのはローレンお兄さんなので城の騎士になりたいのかもしれない。


レティシアが城に戻ると、ローレンが彼女と話をしようと待っていました。 アルバイトは大丈夫だけど、城への帰りが遅いと危険だと彼は言った。


- しかし、それは私が話したかったことではありませんでした。 ローレンは言いました。 - あなたが結婚について同意したことは知っています。 ――でも、本当に大丈夫なんです、レティシア妹ちゃん。


- 私の意志よりも王国の安全が大切です。 そして、それは古い決断でした。もし私たちの母親がそれに同意し、それが最善であると言うなら、私は彼女の決断に反対しません。 おそらく彼女は、私がより強い領域にいる方が安全だと考えているのでしょう


- 秋王国は確かに強いですが、敵も多いです。あなたを脅迫の対象にはしないでください。あなたの安全が心配です。


-でも…自分は守れると思うレベルまで練習してきました。 また、信頼できる騎士を見つけます。


- 私はあなたのスキルを信じていますが、騎士を見つけるのは難しいでしょう。しかし、もしあなたが望むなら、私は私の騎士の一人を提供することができます。


- 申し出に感謝します、ローレンお兄さん。 ただし、私は自分で選択することを好みます。 そして、騎士たちはあなただけに忠実であるわけではなく、王にも忠実です。


- 私も時々そのことに気づき、少し寂しい気持ちになります。


- 話は変わりますが、街で友達だという騎士を見つけました。 どうやら秋の国の生まれのようだ。 アレフといいます。


- 秋の王国の騎士のことは覚えていません。 -彼は思慮深く言いました。


レティシアは少年の身体的特徴を説明したが、ローレンさんは驚き、覚えていると語った。 彼女は興味を持ち、身体能力について尋ねました。 結局のところ、彼らは一緒に訓練しました。


彼はあなたの騎士にはなれません。 ローレンは言いました。




どうしてそれを確信できるのでしょうか。 彼はもうあなたの騎士になるからですか?


彼はレティシアの意見に同意せず、この問題は議論の対象ではないと言い、彼は彼女に決して反論しなかったのに、彼女は少し動揺した。 そのため、彼女はこの騎士についてさらに知りたいと思うようになりました。


...


朝、ローレン王子はこれから到着する花嫁を待つことになるので、少し不安でした。 レティシアさんは兄の幸運を祈り、帰ろうとしたとき、兄が迎えに来てくれることに気づきました。


レティシアが落ち着いて歩いていたとき、彼女が通る場所に花瓶が落ちたが、なんとか避けた。 周りの人は彼女に大丈夫かと尋ねました。 秋王国の王子と結婚するというニュースを聞いてから、彼女の周りで奇妙な出来事が起こり始めたのです。


もしかして、秋の国の誰かがこの結婚に不満を抱いているのでしょうか? - 彼は考えた。 そして彼は王国に到着する前に私を排除する方法を探しています。 しかし、彼らは私の顔を見ることはありませんでした。 それを止めようとするのがこの領域の誰かである場合のみ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る