番外編 元ネタ集【ネタバレ注意】

第1話 檻を覗く鳥

鉱山に連れていかれるカナリアを思い出し書きました

もし毒に強いカナリアがいたら、、、毒対策の為に連れて行ってるのに怖いですよね


第2話 呪われた願い

リュウゼツランと言う花から着想を得ました

100年に一度咲くと言われる花

100年願いを叶え続ける龍

かの龍にも綺麗な花が咲いたみたいですね


第3話 憑き神

送り犬から考えました

消えた人達はどうなったのか、、、もしかしたら本当に送られてしまったのかもしれないですね。

みなさんも転ばない様にお気をつけて


第4話 路地裏の平和

猫又から描きました

まこね、この名前もそこから来てますね

素っ気ないけど、ちゃんと付き合ってくれるってのはとても良いと思います。ツンデレとか


第5話 生贄を噛む

今回はこんな生贄と捧げ先とのやり取りがあったら、と言ったように書きました。

自分が食べられたいのに、頑張るほど幸せになる不憫さ。

なんか違うけどハッピーエンドですね


第6話 四感の狩人

盲目な狩人さんとオオカミ(?)さんのお話です。

ファンタジーとも、現代とも有り得そうな展開は少し幻想的な感じがあって私は好きです。

今度そういうのも上手く書いてみたいですね。


第7話 汚れた実験体

魔女と元奴隷のお話です。

お互いwin-win?な暗い話はいいと思います。

ハッピーエンドがいいって?それも分かる


第8話 怪物達の裏会議

悪役たちって裏ではすごい苦労してそうですよね

有名のRPGの魔王も苦労性だったのかな、、、


第9話 合成獣の魔女

第7話の続編ですね。

実験は無事成功してハッピーエンドになりました(?)

合成獣はキメラの事です。個人的にめっちゃ好き。


第10話 紅き狩人

赤ずきんから着想を得ました

傍から見ればヒーローだけど、本人は悪い事をしたと感じて苦悩するのは大s…ありだと思います


第11、12話 7人の刻

7匹のこやぎから着想を得ました。

正直、長編作品として深堀すれば良かったと後悔している。

理性を失い、怪物になっていく過程はキャラが引き立つと思います。少女よ、来世ではお幸せに。


第13話 唄う蹄

 歌姫が着そうなデカイ衣装から着想を得ました。

 あの下がどうなってるか、地味に気になるんですよね。

 タップダンスしながら歌うってミュージカルみたいに思えてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る