第3話 ある人が登場。そして事件が起こる

その後、その館に荷物を運んだ三人は、広い庭をみたりして見物していた。道子が恵理にこう言った「ここってなんかミステリー小説の本に出てきそうな家じゃない?」「そう思うね?」「俺なんか不気味」「そうかね?」「うん」と三人は言っていた。「お食事にしましょ?」「はい。」と言って三人は食事ができたので食べていると?お爺様に電話が入った。「お?良太か?なんだね?来るって?今食事中で…なら食事作ってやるから材料かって来いよ?わかったな?」「誰ですか?」と道子はお爺様に聞いた。「ある人が明日来るみたいで。それで。明日ご紹介しますね?」とそのお爺様は言ったその翌日の朝。朝早くに来客があった。「おはよ~」「おはよう良太?材料は?」「持ってきたよ?」「ありがと。」「良太おじさん?おはよう」「りっちゃんおはよ?「貴方は?あれ道子さん?」「あれ?良太さん!」「貴方たちお知り合いかい?」「ええ」と二人は声を揃えて言った。「偶然というか?必然ですね?」「そうですね?「ミッチャンお知り合いなの?」「うんある事がきっかけでねそうなったの!」「なぜ道子さんが?」「「それが道に迷って強い待ってそれでここに辿り着いたの。」「そうだったんだ。「で、食事しながらでもいいかな?」「いいけど?」「それがね?俺の知り合いの信二の話なんだけど?その妹が居なくなってしまって・・・」「携帯は?電話に出ないんですか?」「それが消息を絶ってしまったらしくてでも信二が居なくなる前に見たらしいんだけどその妹の携帯を。そしたら、変なメールが来ていて、君の臓器が見たいとか?俺は医者だから君の相談には載れる。とか?もし君がそばにいてくれるならお金だって出そう。とか言っていたらしい。」「それって危ないんじゃ?」「だよな?そのあと連絡がないみたいなんだと。」「え?その信二さんって?もう何日もその妹さんに会ってないのかい?「そうみたいなんだよな?」それは何か遭ったとしか?ね?」「警察には?」「行ったらしいでも何処にもいないんだと。でもおパソコンにか、函館に行くだけ伝えれ出たみたいなんだって」「函館に行けば何かあるんじゃ?ね?」と道子は一声上げた。「でももしかしたらいないかもしれないし?それか?そのメールに送ったら何かあるかも?」「それはあるね?やってみる?」「え?代わりに?」「いいけど?」「お願いしてもいい?道子さん」「私もやる!おびき出してみせる。そのひと。」と言って、道子と恵理子は作戦を立てて実行することにした。そして、その日のうちに、車を直して、良太さんに森の出口まで車で連れて行ってもらって、そのあと道子と恵理子と洋二は手稲の家に。そして良太は、小樽の家に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る