第141話 SunLive.ニュースー7月版②

「続いてのニュースです。鬼灯朱里さんが身バレしました。

 先月中旬の雑談配信にて、鬼灯朱里さんが友人に身バレしたことが明らかになりました。友人ら数人とカラオケに行っていたところ、マイクを持ったことによりスイッチが入り、配信のテンションで歌ってしまったとのことです。たまたま友人がSunLive.の箱推しだったということもあり、『え、○○って朱里……?』と言われ、その場で身バレが確定しました」


 この日のためにわざわざスタッフさんに送って貰ったカラオケボックスの写真を画面に表示し、淡々と話していく。


「なお、身バレした友人の最推しは尾鳥柄爲さんであり、『変態おばさんは別に興味がない』と供述されたとのことです。調べに対し鬼灯朱里さんは『身バレしたことよりも、親友に変態おばさんと呼ばれたことの方が心に来ました』とコメントしています」


コメント

:草

:おばさん定期

:wwww

:俺も親友が朱里だったら嫌だわ

:柄爲ちゃん良いよな

:マイク持つとモードに入るのか

:確かにキャラと話す系のアトラクション乗れないとか聞いたことある

:秘密にしてくれているらしいからいい友人だね


 ここで一気に映像が切り替わり、テレビスタジオ風の背景で映された私がメインの画面になった。


「我々の身バレといいますとやはり美容院がなかなか焦るポイントですよね。ということで、SunLive.所属VTuberに調査しました」


 再び画面が切り替わり、『美容院で職業を聞かれたらなんと答える?』と書かれた画面が表示された。その画面には上からライバーのアイコンが左側に並べられていて、吹き出しのようなものが書かれている。

 こちらで操作すればこの真っ白な吹き出しに文字が表示されるようになっている。順番に紹介していく。


「では早速順番に紹介していきましょう」


 私がそう言うと、何も書かれていなかった吹き出しに香織のコメントが表示された。


桜木つぼみ

『まだ大学生です~』


「なるほどなるほど。確かにうちのタレントにはまだ学生の人もいますからね。つぼみは学生ではないですが。では似たような回答を表示します」


柊玲音

『明らかに見た目が高校生だから聞かれないが、聞かれたら高校生だと答える』

大瀬音律

『大学生ですよ。と答えます。卒業してしまったらなんと答えるか考えないといけませんね』


コメント

:【桜木つぼみ】そろそろ言い訳考えないと……

:はえー、学業両立

:本当に職業って聞かれるん? ワイ1000円カットだから分からんわ

:学生最強

:無職ですっていうと気まずいで


「お、コメントにありますね。ではそのまま鬼灯朱里さんです」


鬼灯朱里

『今は働いていません。無職サイコー!と元気よく言うと空気が凍り付きますので、そのまま眠っています』


「このまま永眠したら? ……という心の声は放っておいて、さらに表示していきます」


礼文梓

『IT系のお仕事をしています。といつも答えていますが、踏み込んで聞かれると困りますね』

桔梗撫子

『動画編集をしている。と答えています。嘘ではないから』


「やっぱりこういうの多いですよね。確かにITと言えばITなのかもしれないですし、動画編集をしているというのは事実ですからね」


 確かに動画編集スタッフはいるけど、大体自分で編集していたりするから動画編集をしているという答えはなかなか合っているかもしれない。私としてはネットで仕事をしているということもあまりいいたくないなぁと思うのだが。このままネットの話題に入ったら終わる。


「後こんなのもありましたよ」


尾鳥柄爲

『農家ですと答えます。実家が農家で手伝っていますので』


「そうですね。確かに柄爲ちゃんは農家さんですよね。事務所経由で作物が届いてきていますのでおいしく頂いています。いつもありがとうございます」


鷹治百合

『私はVTuberですとハッキリ言ってるかなぁ。別にバレたところで広まらなければ良いし、自分から鷹治百合っていう名前でやってますとかはいわないし』


「たしかに言ってしまうと言うのも1つの手ですよね。怪しまれないですし」


 百合ちゃんらしい回答ではあると思うし、将来こんな風に堂々と言っても大丈夫なようになったらうれしいとは思う。どうにか身バレとかがなくなれば良いんだけどなぁ……。


「では最後です。ドン」


凪塚美波

『美容院行ったことない。島にはそんなのないよ~~』


「はい。知り合いの島民に交代交代で切ってもらっているらしいです。たまに失敗されて絶望すると言っていました」


コメント

:人それぞれなんだなぁ

:性格出るよね

:朱里に辛辣で草

:床屋ないんだ

:無職ですっていうと良いよマジで

:会話が怖いからいつも話しかけるなオーラ出してる

:【鷹治百合】え~、会話楽しいじゃん!

:陽だ

:ていうか茶葉ちゃんは?


「あ、私ですか。私はタレントのマネージャーをしていますと答えています。あとは秘密ですで押し通せますから」


 嘘は言っていないでしょう。だってマネージャーだもの。









「では、最後のニュースです」


 長く続いたニュースもこれでラストだ。最後はとっておき発表。


「8月21日にSunLive.1周年記念配信を行うことが今この瞬間に発表されました。今回は全員集合オフコラボ配信であり、ここで1期生の桜木つぼみと茶葉の3Dがお披露目されます!」


コメント

:きたあああああああ

:3D!!!

:最高すぎる!!

:オフコラボ!

:1周年かぁ

:重大発表過ぎ

:【凪塚美波】すげーーーーーーー

:きたぞおおおおお

:マジで声出たwww

:うぉおおお


 コメントが勢いよく流れていく。そうなのだ。実はこの1周年記念配信にて私と香織は3D化するのだ。それの調整の為に香織は先に東京に行っていて、今こんな感じで離れているのだ。


「私とつぼみが設立に向けて動き出したのは1年よりもっともっと前でしたが、こうして正式に活動開始してからもう1年です。この1年間は凄く早かったなと感じています。まあこういうのは3Dになってからお話しします。絶対見に来てください!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る