第140話 SunLive.ニュース-7月版①

 軽快な音楽と映像によって、私の新企画は幕を開けた。


「こんばんは。SunLive.ニュースのお時間です」


コメント

:新企画きちゃー

:おおおおお

:映像凄い

:スーツで草

:真面目だ

:ロリアナウンサー

:背景凝ってるな

:つぼみんの絵柄だ

:待ってた!

:【桜木つぼみ】うぇーん! ちゃばちゃーん!


 このニュースのために香織にスーツ姿を描いて貰って準備万端だ。音楽と映像はすべて私のお手製で、UIも凝ってみた。

 今は8月。そのため今回のニュースは7月のことをメインで扱うことになる。このように先月1ヶ月のニュースを月初めにやっていこうと思っている。

 新企画ということや、ニュースという形式で1ヶ月の見所をおさらいするという配信形態ということもあって多くの人が見に来てくれている。もともと切り抜きをやっているということもあり、このようにネタを厳選するのは得意なので自信がある。


「まず、最初のニュースです。7月2日に開催された複数事務所でのコラボ配信にて、桔梗撫子がやらかしました」


 7月11日に複数のVTuber事務所とのコラボ配信が開催され、SunLive.からは礼文梓、鬼灯朱里、桔梗撫子、そして尾鳥柄爲の3人が出演した。内容は主に歌ってみたやそれぞれのオリジナル曲を歌うと言った感じだ。

 主催がてらなどというVTuber事務所の為、本配信はそちらの公式チャンネルで。それぞれ別枠として歌っていない間にサブ音声的な形で出演者がしゃべっている視点の配信もあり、そちらはSunLive.ではSunLive.の公式チャンネルで放送された。


「7月11日、『VTuber大集合! 夏初め歌謡祭』が開催されました。そのタイトルコールからしばらくの間、桔梗撫子がずっとツボっているというトラブルがありました」


 その声と共にばっと画面が切り替わり、当時の様子が配信上に映し出される。

 広い会場には20人を超えるVTuber達が勢揃いしていて、そこの中央から少し右側と言ったあたりにSunLive.のメンバーがそれぞれ衣装を着て立っている。


『『『『『VTuber大集合! 夏初め歌謡祭!!』』』』ンフッ……』

『みんな~! こんにちは! てらなどの千把せんばまいと!』

『は~い! おなじくてらなど! VTuberイチの大清楚! 荻生田おぎゅうだきよらと』ククッ……

『こんにちわに! 鰐塚……、ってちょっとまって、なんかさっきから笑い声が』

『だよねだよね!! ははは! うち緊張してるのになんかずっと笑ってる子がいる!!』

『ヒー、ハハハッ』

『あ"あ"あ"~!! もう本当にごめんなさいうちの子が!』

『ご、ごめんなさいフ、なんか、ツボっちゃってフフフ……』





「この件につきまして桔梗撫子からは、『撮影カメラの裏で私のマネージャーさんが転んでしまっていたのを見て、思わず笑いがこみ上げてしまいました。笑ってはいけないという環境がよりそれを拡大させ、耐えきれなくなってしまいました。関係者の皆様には深くお詫び申し上げます』とコメントしております。

 これを受けてSunLive.社長は『もうコラボ配信が来ないのではないかと不安だ』とのことです。なお、配信につきましてはその後は予定通り進行しました」


コメント

:あれ本当にヒヤヒヤした

やまとんちゅ撫子のファンネームからすれば笑い事じゃなかった……。

:いろんな配信でネタになってて良かった

:他箱のみんなもこれで緊張ほぐれたそうだよ

:梓ちゃんの焦りようが面白かったwww

:普段笑わないからなおさらね

:うらでマネちゃん転んでたのかwww

:でも歌が凄い良かった

:配信は最高に面白かった

:SunLive.の方の裏配信でめちゃくちゃ焦ってて面白かったw





「では次のニュースです。有限会社美少女鉱石本社、炎上する。

 先月8日、ワタクラSunLive.サーバー内に本社を置く有限会社美少女鉱石の本社が炎上しました」




『やべっ、あっ! ミスった! あついあついあつい! 

 ふぁああああああああッ! いっちゃういっちゃういっちゃう! 

 ああああああああああ』


 PuriPuriNagichanは溶岩水泳を試みた。


元配信コメント

:センシティブ止めろ

:全ロスwwwww

:アウトだろw

:wwwww

:www

:えってぃ

:ww

:ちょっとまって! 溶岩エグい!

:www

:火事確定で草

:草

:叫び声だめだろwww



『火事? ふぇあッ?! や、やばいやばい! え? あそこって何の建物?!』


元配信コメント

:美少女鉱石の本社だよ


『美少女鉱石!? じゃあ百合先輩の建物?! やばいやばい!』


元配信コメント

:草

:草

:草

:めっちゃ燃えてて草

:大炎上

:www

:草

:早く溶岩ひろえやwww

:草

:w

:【鷹治百合】ぎょえええええっ!! ちょっとちょっと!!!

:草


『草じゃねぇッ!! あ、先輩すみません! 大炎上です!!』




「この火事により、美少女鉱石の本社は全焼しました。調査の結果、原因は凪塚美波がうっかりミスで溶岩を付近に置いた後、その溶岩により死亡したためとのことです。死亡してしまったため消火が遅れ、火事の被害は広範囲に及びました。

 なお、この一連の火災事件により、現在凪塚美波は地下労働へと送り込まれており、同時進行での美少女鉱石本社の再建は氷で行われているようです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る