第117話 律ちゃんコラボ①

 すばやくSNSで告知を行い、準備を始める。

 ゲリラライブと言うことでマネージャーさんが起きておらず、とりあえず律ちゃんのマネージャーは無しで行うことになった。

 ただ、私がマネージャー部門の統括なので、そこら辺は気にする必要はないだろう。連絡だけは入れておいた。


 わたしと香織に関してはそれぞれがそれぞれのマネージャーなので、マネージャーがしっかりと付いていると言うことになる。




 今はもう真夜中で、窓から外を見れば大抵の家が電気を消して眠りについている。

 ただ、オタクというのはまだこの時間はある程度活性しているのだ。もちろん私も含めてね。

 それに、SNS等をのぞけばまだ先ほどの公式配信の余韻に浸っている人もちらほらいるみたいで、おそらくそういった人たちが来てくれるだろう。






茶葉ちゃん@Chaba_Sakuragi

 この後準備が終わり次第律ちゃんのチャンネルで公式配信振り返りつつの歌配信をしますので、時間がある方はどうぞご覧下さい。






「これでよしと」

「何でこんなに味気ないつぶやきを……」

「そうそう、汐ちゃんってSNS上でのテンションの差が激しいの。顔文字バリバリの時もあれば、こうやって塩っぽいこともあるのよね~」

「そうなんですね。今回は塩っぽいと」


 そうやって言われるとなんとなく照れくさいが……。顔文字をバリバリつける気にはならなかったのであっさりした味付けでも良いだろう。

 香織曰く、お酒が入っていると爆発するそう。しらないね。






 場所をスタジオに移し、アンプやらなんやらセッティング。

 スタジオって言っても、先ほど公式配信で使ったような所ではなく、一般スタジオ2と言う部屋だ。先ほどの所は大スタジオと呼ばれている。一般スタジオは一応3まである。

 大スタジオは1つだけで、一般スタジオとの差は配信部分と機材部分が分かれているかという所だ。

 後はサイズとかもあるが、それは一般スタジオの中でもサイズ差があるのでそこまで気にしなくても良い。


 一般スタジオの方が普段配信しているような配信環境に近いと思う。私たちの家に作られているそれぞれの仕事室は、この一般スタジオを参考にしながら作っていたりする。

 今回使う一般スタジオ2は一般スタジオの中では中くらいのサイズで、パソコンが3台横並びで置かれているスタジオだ。

 スタジオ1は2つで、スタジオ3は5つ置かれている。


 アンプ等々を機材室から持ってきて、パソコンにつなげて準備をする。


 枠は律ちゃんのチャンネルで取っている。


「飲み物準備出来てる?」

「おっけーだよ」

「準備良いですか?」

「いいよ」

「じゃあ配信開始します」


 それぞれ席にスタンバイして、いよいよ配信を始める。

 この自分たちで何から何までセットして配信する感じ少し懐かしい。少ししか期間は空いていないが。


 歌配信の時にはしっかり飲み物を準備しておく、まあ私は歌わないが、気持ち的な問題だ。通常時にも飲み物は準備しておくが、歌を歌うときに飲み物がないと途中で抜け出すことになる。量も普段より多めにしてある。


 軽く呼吸を整え、いざ。








律「はいどうも。大瀬音律ですが、リツナーのみんなは公式配信を見てくれた?」


 そう問いかける律ちゃんに、コメント欄は大いに盛り上がる。

 急な告知ではあったものの、ありがたいことにたくさんの人が見に来てくれている。

 ちなみに、リツナーというのは律ちゃんの配信におけるリスナーの呼び方だ。単純だが、律とリスナーを混ぜ合わせたものになっている。


律「うんうん。みんなちゃんと見てくれてるみたいで安心した。じゃあね、初めに今ここにいるのは私だけではないのでゲストを紹介!」


 そういうと、打ち合わせ通り香織から順番に登場する。声に併せて律ちゃんが画面を操作しながら私たちのモデルを表示させていく。


つぼみ「どうも~、リツナーのみんなお邪魔します~、SunLive.1期生の桜木つぼみだよ~!」

茶葉「同じく1期生、茶葉です。本日はどうぞよろしくお願いします」




コメント

:キタ━(・∀・)━!!!!

:1期生とコラボ!!

:律ちゃん大出世

:振り返り配信助かる!!

:きたきた

:茶葉ちゃんだ!

:うぉぉぉぉおおお!!

:1期生きた!




律「ということでね、本日は1期生の先輩とコラボして、少し歌ったりしながら先ほどの公式配信を振り返っていこうと思います。じゃあ早速ね、一曲行きましょうか」

茶葉「おけ~」


 配信前に決めておいた曲を早速やっていく。決めているのは数曲だけで、リクエストがあればそれに応えながらやっていきたいねと話していた。

 ただ、メインは振り返りになるだろうから、音楽の割合は行っても半分くらいだろう。


つぼみ「頑張って!」

律「ちなみに、本日つぼみ先輩は盛り上げ役です。いつものように音源を使ったりはしないで、茶葉先輩の演奏に合わせて私が歌っていきます」


コメント

:茶葉ちゃんの演奏?!

:うそでしょ?!

:激レアすぎる!!

:茶葉ちゃん(音楽の姿)

:いつもと少し違う

:起きてて良かった

:最高

:盛り上がってきたぞ~!!   


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る