応援コメント

第十節:第一次布哇沖海戦(十)」への応援コメント


  • 編集済

    ん?(00)> あれぇ? 白人種・・・夜目は利く、逆に、明るい日中のほうが苦手だって聞いたけど?逆じゃない? だから、日中、グラサン手放せないパイロットが多いんだとか。。。d(・・
     理由は簡単、欧州って、北からの湿った寒気、南のアフリカ・地中海経由の暖機で曇りがち。。。地中海のような、乾燥してパリッと快晴ってところないから、日中でも薄暗い。。。日本でいうところの夕方のような暗さなわけだし。。。d(ーー
     ゆえに白人は昼なお暗い中での生活を繰り返すことで、遺伝的にひとみの虹彩の色が薄くなり、薄暗い電灯色の照明を好み、日本人は逆に紫外線とかの影響を防ぐために色濃くなったために、日中の明るさに近い昼白色を好むのだとか。。。d(ーー

     西海岸の天変地異。。。たいふ~ん?(太平洋側)(ハリケーン?(カリブ海・大西洋側)サイクロン?(インド洋海域))、地震、雷、山火事。。。と、相場が決まってるんですがねぇ<(ーー;
     あと、竜巻?⇐米内陸・中西部。。。ちがったっけ?<(ーー;
     
    海難事故で死んだ乗員がたいふ~んに乗って里帰り、天から降ってくるってか?
     ありがたいことじゃない?ふつう、そのままフカの餌、海の藻屑と消え果て行方不明な訳だしd(ーー

     しかしまぁ、日本側将兵に陰陽師でも居たのかねぇ(苦笑)
     映像的に、タイフーンが通り過ぎた経路に沿って降ってる訳でしょ?道路に落ち、屋根に突き刺さり、電線に、通りの樹木や庭木、柵に突き刺さったり、引っ掛かり吊り下がる・・・異様な果実が実ってるわけで。。。グロイですねぇ~(苦笑)
     走行中の車のフロントガラスを突き破り、飛び込んでくるとか。。。
     ん?<(ーー? 見慣れてるか、米国人は。散々全国的にやってるもんねぇ~、人種差別で私刑と称して””吊し上げ”! d(ー△ーメ) 見慣れた光景だよね~彼らに取っちゃ。
     違うのが、色付きの果実がなるところが、白い果実が吊り下がり成っているという点だけd(ーー
     いっちゃぁなんだが。。。ざまぁ~だな