応援コメント

第九節:第一次布哇沖海戦(九)」への応援コメント

  • ん?<(^_ー;) 戦場が死地でないとでも言いたいのかなぁ?
    戦艦はたたかうための船。それを承知で乗込んでる将兵は、戦うための要員。すでに覚悟はしてるでしょ。
    敵前逃亡者は、その場で射殺が軍隊の掟なわけだしぃ。
    銃弾を背中から受けるは、臆病者の証なわけだしね。そんな無様な死にざまは恥。末代までの恥だということは承知してる。
    ゆえに、戦場に向かうことを躊躇うことをしない。

    それに、戦艦という艦種の船。載せている砲と同じ砲で撃たれても沈まないように対策されているもの。相手が潜水艦であるとはいえ、数発の魚雷を喰らったくらいでは沈みはしないという自負があるから、ともいえるのでは?<(ーー
     戦場に向かうことを義務づけられてる彼らを愚か者とは笑えないし、言えないでしょうねd(・・