第24話 不干渉盟約

「セレスティア!」


 セイレーン様は涙を滲ませ泣き声になりながら、私に駆け寄り抱き着いた。


「セイレーン様、隊員達が見てるよ(笑)」

「構わないわ、だって…わたし…もう駄目だと思って…セレスティアにもう逢えないと…」

「うん、もう大丈夫だからね♪」


 私はセイレーン様を優しく抱きしめ落ち着かせてると、2人が近寄って来たの。


「セレスティア、助かったよ…魔族は俺達では相手に成らなかったよ(汗)」

「カンテラ!ちゃんと攻撃を躱せてたよ。よく頑張ってたんだね♪」

「セレスティア…俺は許しを得たよ。」

「うん、帝国の為にこれからも頑張って♪」


 砦内の魔族は一掃したので、壊れた門を土魔法で閉じておく。魔族によりセイレーン隊は更に減り3人を含めて10人に、全員が満身創痍なので応急手当を施す。


「〚周囲回復エリア リカバリ〛!これで全員動けるね。」

「全員を一気に…セレスティアの魔法は相変わらず驚かされるわ(汗)」

「完全な回復じゃないんだけど、時間短縮になるからね(笑)」

「セレスティア、このまま一緒に王国軍との戦いに参加くれるの?」

「参加には条件があるの。それは、帝国が私に干渉しないと約束して欲しいの。私の存在を利用されるの嫌だからね(汗)」

「いいわ、必ずパパとスレインから確約を取るわ。それで良いかしら?」

「うん、私は王国軍との戦いに加勢する盟約を結ぶね。セイレーン様よろしくね!」


 そう言って握手を交わして、翌日から王国軍への反攻作戦に出る事になった。

 私は久し振りにセイレーン様と同じ部屋で、色々と語り合ったの。


「会わないうちに大人びたけど、中身はあの時のままで安心したわ♪」

「セイレーン様も、見た目は変わったけど、性格は変わってないから一緒だよ(笑)」

「明日は何か策でもあるの?」

「帝国兵が完全撤退した地域へ行って、私の従魔を召喚して王国軍を潰して行こうと思ってるんだよね。奪われた地域を奪還して行くから、そこを立て直して欲しいの。」

「セレスティアの負担が大き過ぎない?」

「拠点を立て直して行く事は、私には出来ないんだよね。適材適所だよ!私はどんどん奪還するから、セイレーンは帝国兵と拠点を立て直して行くって事でね!」

「判ったわ。頼ってばかりになるけど…セレスティアに任せるわ。」


 する事は決まったし、しっかりと寝て明日に備える事にしたの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る