第69話 経験に勝るもの無し

 目覚めたけど少し眠い……、どうやら夜更かしし過ぎたみたい(汗)


「ふぁ~……セレおはよう」

「セイも寝不足みたいね(笑)」


 お互いに寝不足気味なので、冷たい水で顔を洗ってサッパリして目を覚ますことにした。


「冷たい!でも完全に目が覚めたわ!」

「今日もダンジョン攻略頑張ろうね♪」


 朝食を済ませてからダンジョン攻略を再開。

 セレン様に【気配感知】してもらいながら進んていくと、徐々にだけど感知精度はあがってくるの。やはり実際に経験をすると精度の成長が早いね♪どんな事もそうだけど『経験に勝るもの無し』とは良く言ったものだと思う。


 順調にダンジョンを進めて今は5階層まで辿り着いて、今は安全地帯セーフティエリアで休憩をしてるの。


「さぁ、先へ進むならボス部屋攻略だね」

「攻略して先へ進めると魔物は一気に強くなるからねぇ、セイの【気配感知】がもう少し使えるまでは進むのは控えるべきだねぇ」

「私もここで経験を積むのが良いと思います。急ぎ過ぎるのは危険だと思うので……」


 話し合いで今後の方針は決まった。


 安全地帯セーフティエリアでの休憩を終えると、5階層で魔物討伐を続けて、セレン様は【気配感知】の経験を積み続けてその日を終えたの。今日は野営せずに帰宅する事にしたので、帰り支度をしてるとセレン様が話し掛けてきたの。


「今から戻るには遅すぎない?」

「帰るのは一瞬だよ?これを使うからね!」


 そう言って私は転移魔法陣を出現させて、セレン様へ使い方を説明したの。


「この魔法陣を使えば、私の行った所なら何処へでも転移出来るんだよ♪ただ膨大な魔力が必要だから大人数は無理だけどね(汗)」

「それを使えば、お母様に何時でも逢えたんじゃないの?どうして使わなかったの?」

「私以外のみんなも、家族に会いたいけど寮で生活をしてるんだよ?私だけが魔法を使えるからって会うのは駄目だよ」

「セイ、嬢ちゃんはねぇ、己の力を己の我儘で使う事はしないよ?そうさねぇ、人の為にその力を行使する事はあるんじゃないかい?」

「その通りですね」


 そんな話しをしてると帰り支度が出来たので、スピカ市の長屋へ戻る事にしたの。


「さぁ、戻るよ!魔法陣の内側に入ってね」

「久し振りの転移だねぇ〜」

「行くよ♪転移!」


 一瞬でスピア市のブラッドさんの住む長屋へと到着したの。5人での転移なので魔力は3割程度消費したけど、この人数なら余裕だね♪


「みんな、お疲れ様〜♪1日休んでダンジョンへ行く感じで良いかな?」

「「了解!」」

「それじゃ解散ね」


 【スピカ魔洞】から無事に戻った私とセレン様は、ママが待ってる家へと戻って行ったの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る