第55話 コールvsスレイン

 第4試合、私の相手は5年序列1位のスナイダー先輩で槍と盾を装備してるの。私は両手に扇を持って闘場に上がって試合が始まる。


 魔法を詠唱しようとすれば、それを阻止する為に攻撃を仕掛けてくると判断して、誘い込む為にわざと詠唱するふりをする。


「……、……」

「君に魔法は使わせないよ!」


 スナイダー先輩は予想通りに槍で突きを仕掛けて来たので、私は右の扇に風属性を、左の扇に水属性を纏わせて扇いだ。風と水が重なり氷が発生して氷弾フリーズバレットとなって先輩を襲う。

 魔法を阻止するつもりで攻撃を仕掛けたので、守りが疎かになっていたので氷弾フリーズバレットをまともに受ける。


「ぐぁっ、魔法以外でも氷弾フリーズバレットを撃てるのか……」

「先輩、隙だらけですよ。〚回転撃スピンアタック〛!」


 私は体勢を崩してる先輩に、腹部へ回転しながらの打撃を撃ち込んだ。


「うっ、参った……降参だ」


 降参の言葉と同時に倒れたの。どうやら気絶したみたいね。取り敢えず先輩へ歩み寄って〚治癒ヒール〛で治療すると、医療班が上がって来たので先輩を担架に乗せて医務室へ連れて行ったの。


 闘場から降りてスレイン様が近寄って来たので、笑顔でハイタッチをして言葉を交わす。


「予想以上の圧勝だったね♪」

「私のトラップに掛かってくれたので、予想以上に楽をさせてもらえました。スレイン様、次の準決勝頑張ってね!」

以外には負けたくないよ」

「えっと、私はレンですよ?」

「セイレーンが居ない時は、と呼ばせてくれ」

「そこは、スレイン様に任せますね」


 話が終わって席に着くと、準決勝第1試合の出場者が闘場へと上がっていき、スレイン様とコール先輩の戦いが始まる。


 スレイン様が先に仕掛けて盾攻撃シールドバッシュを撃つが、コール先輩は当たり前の様に盾で受け止めたの。コール先輩は直ぐに剣で斬り返そうとするも槍で応戦されて反撃出来ず。武術の勝負かと思った矢先、コール先輩の盾の中央部から剣が飛び出して、スレイン様の腹部に剣が突き刺ささる。盾の中央部が開いて剣を通せる仕込みがあったの。


「ぐわぁあああ……」

「悪いな、俺は負ける事が許されないんだ。坊っちゃんよぉ〜、負を認めてくれよ」


 私は闘場へ上がってスレイン様に声を掛ける。


「スレイン様の負けで……良いですよね?」

「レン、あぁ降参だ……」

「コール先輩?絶対に許しませんから…覚えてて」

「嬢ちゃんも覚悟しとけよ?」


 コール先輩はその言葉を言って闘場を去って行ったの。私は試合を控えてるので、傷口を塞いで止血だけをする。


「スレイン様、直ぐに終わらせて治療するので、医務室でお待ち下さいね」

「あ、あぁ……」


 私は、やって来た医療班に止血した事を伝えて、傷の治療を任せたの。そして、スレイン様は医療班により担架に乗せられ医務室へと運ばれたの。そして私の準決勝は、時間を掛けたくなかったので、試合開始と同時に攻めて終わらせたの。


 そして、腹部に重傷を負ったスレイン様を治療する為に、急いで医務室へ向かったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る