第25話 ママの思惑

 翌朝、目覚めると〘並列思考〙から〘迷宮コンパス〙の鑑定結果を聞いた後に、部屋を出てキッチンへと向かって朝食を済ませる。


 朝食を食べた後は〘従魔契約魔法〙の事をママに報告をすると、魔物を従える事は否定されなかったけど、今はポロ町での生活を最優先する事が望ましいので、ママから〘従魔契約魔法〙を使っても良いと言われるまでは、従魔契約をしない事にしたの。


 ママへの〘従魔契約魔法〙の報告が済んだので、ミスティーク先生との魔法の練習へと向かう事にしたので、いつもハグを交わす。


「ママ、ミスティーク先生と魔法の練習に行って来るね!大好き愛してる♪」

「うん、頑張ってね。大好き愛してるわよ♪」


➖・➖・カルメン視点・➖・➖


 セレスティアがミスティークとの訓練へ向かったので、影長を呼び出して〘従魔契約魔法〙の内容を伝えて、影長の意見を聞いてみた。


「セレスティア様の〘従魔契約魔法〙は、我々が知る一般的な魔物のテイムとは全く違うようですね。魔核に魔力を注ぎ込む事で魔物を従えるなど……非常に申し上げ難いのですが、そんな事が出来るのは魔王以外に知り得ません」


 影長の口から魔王と言う言葉が出て、それがセレスティアを指していたので冷静ではいられずに、語気が強くなり影長を問いただす。


「あなたは、私のセレスティアが魔王だと言いたいのですか?」

「滅相もありません。ただ、聖なる力と相反する魔の力の両方持つ者となりますと、それは全能なる神以外は存在しません。セレスティア様は神の使徒又は、現人神の可能性もあるかと思われます」

「私の娘が……もし、その可能性があるのなら、セレスティアの育て方を改めなくてはなりませんね」

「と言いますと?」

「もし、セレスティアが神の使徒様や現人神様ならば、聖都の再興以上に世界を安寧へと導く者と成らねばなりません」

「お嬢様、その道は我らが目指すものより遥かに険しき道ですよ?」

「セレスティアには想像以上の負担を掛けるかも知れませんね。それが天子として生まれた者の定めかも知れないわ。全ての可能性を含め考え直す事にしましょう。」

「かしこまりました」


 母カルメンの想いを知るのはまだ先になるのだが、大好きなママの期待に応える為に、セレスティアは険しい道を歩む事になるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る