しゃーなしこれは不可抗力。

@Huyucha

第1話 ー『オニ』ー

この世には『オニ』と呼ばれる存在がいる。

『オニ』は、10年前の超常現象後に現れ始め、異能を持ったものである。

現実では国の捕獲対象になっている。


国は『オニ』の存在を海外から隠し、早くも10年たった。




「______い、おい。おい!ボーっとするな御影!」

先生に考え事をして怒られてしまった。

「…スンマセン。」

俺が謝ると先生がため息をついた。


「これからも大事な時期なんだからしっかりしろよ。もう高校生だぞ。」

…高校生。


「だいたいなぁ、お前ただでさえ勉強出来ないんだからしっかりしろよ。」

…出来ない。


「いつも同じ点ばっかじゃねーか。」

…同じ点。


「おい、聞いてんのか?」

我慢の限界だ。


「スンマセンけどここ、辞めさせてもらうっすわ。」

予想外すぎる返答に先生は口をパクパクさせる。限りなく金魚に近い。


「ということで、明日から来ないので。」

俺はわざとニッコリして、軽く身支度をして学校を出る。ちなみに教科書は置いてきた。



ざまあみろとか思いながら歩く。

確かに俺は変なやつにしか見えないだろう。


おかしなピアス、白色の髪、血のような紅い目。アルビノっていうらしい。でも周りから見たら気味が悪いだろうな。


そんなことを思って歩いていたら、家が近くなってきた。

「…ああ、また学校変えなきゃな。」

呟いたとき、俺と同じくらいの少女が歩いてきた…のだが、倒れてしまった。


「あ、あの?だいじょうぶ…そ?」

反応がないため、とりあえず応急処置。


「木陰に移動し、水分を補給させ、なるべく暑くないように______ん?」


俺はふと手をとめる。ふと首を見ると不思議な模様が…タトゥーとかか?まぁ、いいか。



__________この決断は、のちに後悔するのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゃーなしこれは不可抗力。 @Huyucha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ