第27話 あ〜ん(する方)

基本的に涼風紬は人に甘えたりする事がない。学校では真面目な優等生でバイト先では元気な女の子。天音祈凛に甘えられる事があっても涼風自身から甘える事はない。


そんな涼風が急に「あ〜ん」をして欲しいと言いだした。波原は最初疑ったが、涼風は本気のようだ。


「なぜ急にあ〜んして欲しいの?」

「私、普段甘えたりする性格じゃないじゃん。たまには甘えたりしないとね〜」


つまり普段は甘えたりしないから、甘えてみたいって事だ。


「僕はいいけど、後悔しても知らないよ」

「しっかり、『あ〜ん♡』って言ってね」

「ごめん。語尾に付いてたであろう♡は再現出来ない」


波原はフライドポテトを1つ手に取り、ケチャップを付ける。涼風はゆっくりと口を開く。


いざ「あ〜ん」をしようとすると、こっちも緊張して心臓の鼓動が速くなる。涼風の綺麗な唇がハッキリと目視できて、ついドギマギしてしまう。


「あ、あ〜ん」


涼風がポテトを口に入れて食べた。

先程まで、手で持っていたポテトが涼風の口の中に入る。


「感想は?」

「うん、美味しいよ」

「いや、あ〜んの感想は?」


少しの沈黙が訪れる。そして、涼風の顔がほんのり赤く染まる。


「ちょっと恥ずかしかった」

「これからは気軽にあ〜んしてなんか言うなよ。後、気軽にあ〜んするのもアウト。女子は別にして男子はすぐに勘違いするよ」

「それだと、波原も勘違いしてるの?」


波原にとって涼風は高校で初めて出来た友達になる。更に最近は遊びに行ったりよく話をしたりする為、少し距離が縮まっている事も感じている。しかしそれは、恋愛感情とは別だ。友達として好ましいと思うけど、好きではない。仮に好きになってもその気持ちを告げる事はないと思う。なんせ波原自信、涼風と釣り合わないと分かっているから。


「生憎僕は、そんな事思ってないよ」

「え〜、つまんな〜い」


そのままピザとポテトを食べつつ勉強をした。

気づけば時間は9時になろうとしていた。


「う〜〜ん。疲れた〜」


涼風は手を組んで上に大きく伸びた。


「そろそろ終わる?時間も結構遅いし」

「そうだね〜。帰ろっか」


ファミレスを出て、いつも別れる公園まで歩く。


「それじゃあ、また明日!」

「話す機会があればね」

「全然話しかけてくれていいんだよ」

「勇気がないよ」

「意気地なし〜!」


涼風は自分の帰り道を向く。そのまま帰ると思ったが180度回転して波原の方を向く。


「そういえば、気軽にあ〜んしてなんて言うなよって言ってたよね。私そんな事言うの、私の素を知っている波原にだけだから」


突然の言葉に波原は呆然とする。『波原にだけ』って言葉が波原の頭がしっかりと刻まれ、離れない。


「な、何言っての・・・」


波原は顔を染めながら、弱々しい言葉を返す。

そこに追撃を加えるかのように涼風は口を再び開く。


「あ!勘違いしちゃダメだからね」


言い終わると、波原が何かを言う前に涼風は帰っていった。


波原は先ほどより顔を赤く染め、立ち尽くす。


「こんなの、勘違いしてしまうじゃん・・・」


波原は夜風で顔の熱を冷まそうと天を見上げる。しかし、熱は中か々引かず、月明かりと電灯の光が赤く染まる頬をを隠すのを拒んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る