らくがき王

そうざ

King of Graffiti

 僕がいつものように道に落描きをしていると、知らないオジサンが、遊びに行こうと言って来た。僕は大魔王を描くのに忙しかったので断った。

 同じ団地に住んでいるヤスとタクとヒロがやって来て、水鉄砲で大魔王を攻撃し始めた。僕は、やめろよと言ったけど、三人はそのまま攻撃を続けた。

 僕は、三人とも大魔王にやっつけられちゃえば良いんだ、と心で叫びながら大魔王を描き続けた。


 何日か経ってまた落描きをしていると、タクとヒロが水の入ったバケツを持って来て大魔王にぶっ掛けた。二人は大声で笑った。

 仕方ないので、僕は濡れていない所にまた大魔王を描いた。でも、何度も水を汲んで来てぶっ掛けた。

 僕は、二人とも大魔王にやっつけられちゃえば良いんだ、と心で叫びながら大魔王を描き続けた。


 また何日か経って、いつものように大魔王を描いていると、ヒロがやって来て、落描きなんかやめろと言った。

 僕が無視していると、ヒロは僕の手からチョークをぶん取った。僕は新しいチョークを取り出して大魔王を描き続けた。

 ヒロは泣きそうな顔で駈けて行ってしまった。いつかのオジサンが付いて行くのが見えた。


 その日はママが怖い顔をして、変なオジサンがうろついているから一人で遊んじゃ駄目と言った。でも、僕は落描きをしに行った。

 少しして、かんかんになったママが僕を連れ戻しに来たので、僕は急いで逃げた。

 近くの雑木林まで逃げ切った僕は、ママもやっつけられちゃえば良いんだ、と思った。

 すると、いつかのオジサンが現れた。よく見ると、オジサンの頭に大魔王と同じ角があった。

 オジサンが、一緒にやっつけに行こうと言うので、僕はオジサンと手を繋いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

らくがき王 そうざ @so-za

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説