エレベーターの中にはドラマがいっぱい! 3~7人用台本

ちぃねぇ

第1話 エレベーターの中のドラマ達

【登場人物】

箱崎:エレベーターを監視する男。一番出番が多くしゃべる

女1:男1と不倫中

男1:女1と不倫中

女2:カッコイイ女

男2:女2のことが好きな男

女3:愚痴りまくる女

男3:イケメン

演じる人数によって兼ね役してください。最小3人~遊べます。



箱崎:俺の名前は箱崎。仕事はSE。下っ端の平社員で肩書き無し。仕事は並みか、並み以下の熱量でやってる。…ああ給料?そうだな手取り…50万位?え?嘘だろって?高すぎだろって?いやいや、マジで毎月頂いてますよそのくらい。…え?教えてほしい?うーん、そうだなぁ…あんた、カメラハッキングできる?…できないかぁ。じゃあ無理だな

箱崎:…あん?きな臭いことしてるのって?してないしてない!やろうと思えばできるけど、俺は真っ当なことしかしてな…いや、真っ当って言うとちょっと違うか。俺の飯のタネはな…あ、話してるうちにちょうど来たぜ、チーンってな。鉄の箱の…エレベーター様のご登場だ。今日はどんなネタを乗せてきたのかなぁ?


0:エレベーターに乗り込む女、閉めようとすると男が滑り込んだ


女1:部長、困ります

男1:ん?ごめんごめん、乗っちゃダメだった?

女1:そういうことじゃなくて

男1:それとも、僕と二人きりになるのが?

女1:……会社でそういうの、やめてください。誰かに見られたらどうするんですか

男1:エレベーターの中だよ?誰が見てるって言うのさ

箱崎:あらま~俺が見てるんだなぁこれが

男1:今日も可愛いねぇ田島さん

女1:…部長

男1:うちの女房と来たら結婚してから随分太って…昔は君くらい細かったんだよぉ?

女1:やん!だ、ダメです、なぞっちゃ!こんなところで…誰か乗ってきたらどうするんですか!

男1:だから脱がせないよ?服の上から…ね?あ、もしかしてちょっと興奮してる?

女1:ダメですぅ…

箱崎:うーん、ダメだね。完全アウト。最初はセクハラ案件かなぁって思ったけど、こりゃ不倫案件か。営業部部長と…この女は経理部の新人かな?可哀そうに、入社したばっかりで俺に見つかるなんて…ご愁傷様

箱崎:「もしもし、社長?不倫現場一件押さえました~データ渡すので補強して使ってください。…ターゲット?営業部の狸と経理の田島って女です。…あー張ってた?そりゃよかった。こいつら、エレベーターの中ですんごいことしてますよ、脱がせはしないってのがまたエロい…素人AV物ってことで売ったら金になりますよ多分。…嘘嘘冗談です。…はい、じゃあまた後で」


0:エレベーターが目的の階につくまでに服を整える男女


箱崎:高層階用ってほとんど人乗らないから止まんないよね~色んな意味で。約1分間のお楽しみタイム、いかがでしたか~?高くつきますから楽しみにしててくださいねぇ~


0:目的の階で二人を降ろすエレベーター


箱崎:あらあら、すました顔しちゃって。部長もだけどこの女もなかなか狸じゃん、お似合いのカップルだねぇ。ま、あともう少しの会社余生を楽しみな

箱崎:興味本位で監視カメラにアクセスしたところあっさり侵入できてしまった上、ちょうどお偉方の悪だくみを押さえて以来、社長は俺を一人部署に異動し暗にこの趣味を継続しろと言ってきた。いや、言ってはないな、うん。暗にだ。今じゃ半日で終わりそうな仕事を一日かけてのんびりとこなし、合間にカメラを覗き込む日々。…あ、このネタで強請ったりとかしないよ?絶対稼げるけどやらない。真っ当に悪だけ切ってます。リーク先は社長だけ


0:新たにエレベーターを待つ男女が静かに乗り込んだ


箱崎:あーまたこいつらかぁ…金にはなんないんだけど、面白いんだよなぁ

男2:あ、あの

女2:なに?

男2:さっきはありがとうございました。その…かばってくれて

女2:いいのよ別に

男2:俺!高坂さんみたいに仕事のできる人間になりたいです

女2:私みたいになったっていいことないわよ?

男2:あります!高坂さんは俺の憧れなんですっ

女2:…吉田君って、誰にでもそうなの?

男2:誰にでもって?

女2:そんなキラキラした顔で見つめられると…勘違いしそうになるんだけど

男2:え?

女2:君が素直ないい子だってことは知ってるけど、そんな犬みたいに誰にでも尻尾振っちゃダメよ?

男2:そんなこと!

女2:あ、私ここだから

男2:あ、はい、お疲れ様です


0:女が降りて取り残されたエレベーターの中


男2:……誰にでも尻尾振ったりしませんよ。高坂さん鈍感なんだから…勘違いじゃないのに

箱崎:ああもどかしいっ!さっさと告れよ人事部吉田!高坂さん絶対その気あるだろうが!男なら行けっつーの!!…ったく、今日も進展なしかよ


0:男を降ろしたエレベーターに新たに女が乗り込む


箱崎:お、今度は…愚痴山かぁ。あいつ乗り込むたびに盛大に愚痴るから面白いんだよなぁ

女3:はぁ…ふざけんじゃねー!あんな狸に私がフラれるとかありえないだけど!?奥さんと離婚するって言ったじゃん!2年も人の時間奪っといてなんなの!大体、あいつのミス今までカバーしてきたの誰だと思ってんだよ!

箱崎:ほー?今日はまた一段と面白いネタ持ってんじゃん

女3:あいつの相手…誰だっけ?田口?田代?経理の新人よね…どうしてくれようかしら…奥さんにリークする?

箱崎:おいおい、愚痴山の相手も部長かい。嘘だろあの狸、会社の女連続で手ぇ出すとか迂闊すぎんだろ。…つか、この女のどこがよかったんだ?乗り込むたびに誰かの悪口ぶちまけてんぞ…いやまあ聞いてるの俺だけだけど

女3:不倫リークよりあいつの経費私的流用告発のほうが効くかしら…旅費の水増し請求と備品持ち帰ってフリマアプリで売りさばいてんの、知ってんだからね

箱崎:マジかww燃料投下キター!!ええ、どうしよう愚痴山見逃そうかなぁ、狸に弄ばれて捨てられてるっぽいし…こいつまた盛大にここで愚痴ってくれそうだし

女3:つかここの会社、仕事できんの一握りとか馬鹿じゃないの。使えない無能解雇しろよ解雇

箱崎:おーおー、荒れてんなぁ

女3:誰だっけ?仕事できなさ過ぎて一人部署移動になって倉庫整理してるやつ…箱根だっけ?

箱崎:…ん?

女3:いーよなーあいつ。仕事できなさ過ぎて周りに迷惑だからって一人部屋とか…私のほうが欲しいっつーの!なんであれ首切らないの?マジ経費の無駄遣い

箱崎:…これはもしかして俺のこと言ってんのかなぁ?こいつ名前記憶する能力ねーな。倉庫整理って、そんな噂流れてるのかぁ

女3:マジこんな会社くそ!みんな〇ねばいいのに!!

箱崎:えー?そんなこと言うと不倫の件、社長にTELっちゃうよ~?


0:とそこへ男が一人乗り込んでくる。コロッと態度が変わる女


男3:あ、お疲れ様です木山さん

女3:お疲れ様ですぅ佐藤さん♪何階ですか?押しますよ

男3:42階お願いします

女3:はぁい♪

箱崎:やばいwwやっぱおもろい愚痴山wwwちょっと腹立ったけど俺のこと含めこれからもどんどん愚痴ってもらう方向で行こう、うん。この変わり身の早さ…やべぇww女怖ぇww

女3:佐藤さんは~この間の連休、どこか行かれましたかぁ~?

男3:…ん?あー、彼女と釣りに行きましたよ

女3:…へぇ?そうなんですねぇ~楽しそう

箱崎:やばいwww顔引き攣ってるやばいww全然楽しそうって顔してねぇwwwお前絶対佐藤に女いるって想定してなかったろ、こいつ隣のビルの受付嬢と付き合ってるんだよ。教えてやりてぇww

男3:木山さんはどこか行かれましたか?

女3:え?えっと~お友達と映画に

男3:いいですね、何観ましたか?洋画?邦画?

女3:よ、邦画ですよ

男3:最近観てないんだよなぁ~面白かったですか?タイトルは?

女3:えっ…えっと…なんだったかなぁ?ド忘れしちゃったなぁ?あ、私ボタン押すの間違えてた!ここで降りなきゃでした!

男3:え?でもここって

女3:お先でーす

男3:あ、はい

箱崎:愚痴山wwお前絶対映画行ってねぇだろww友達いねぇだろwwwつか、貸倉庫フロアで降りてどうすんだwwww何の用があるんだ愚痴山wwwやばい、面白すぎて腹攣ったわ。俺の健康のためにも消えて頂こうか?でも俺の娯楽の為にもこの会社で生き延びてほしい…うーん、悩むぜ愚痴山

箱崎:…これだからエレベーターチェックはやめられねぇぜ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エレベーターの中にはドラマがいっぱい! 3~7人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ