応援コメント

ダンジョンアウト」への応援コメント

  • 32条が適用されるならコアそのものの可能性もあるけどエネルギー切れでお家帰っただけか消滅かどっちだコレ…

  • 久々に1話から読んでやっぱ面白かったので更新期待の感想カキコ

  • あーーーー読んで良かったです

    ニーヤに対して、最初は反射で拒否反応出てましたが、主人公が冷静になるにつれてなんか少し絆されてしまいました。

    ちなみにですが、序盤の方のスキル説明で、王眼も「敵対する生命のステータスを見ることができる」とあるんですが、コレはどっちを信じたらいいんだ………………でも生命探知には映らなかったし…………?

    このいい雰囲気に絆されてしまいたい気持ちと、すっかり絆された主人公に対してまだ気を抜くな!?と構えてしまう気持ちが混ざってしまってますw

    とても楽しませて頂きました!
    更新してくださってありがとうございます。
    まだ完結になっていないので続きを期待しちゃいます!今後も応援しております
    本当に大好きな作品です!

  • まだ連載中表記だから少し続きを期待してる

  • 面白かったです
    やっぱ相互理解と離別は美しい


  • 編集済

    家のダンジョンいったらどうせ産まれて記憶引き継いでるおちか
    ダンジョン消滅してるかどっちかな

  • いくらでも膨らましがいのある良い展開だったと思うのだが。大変だったようですが、周囲の雑音に惑わされずに好きなもの書いてください。

  • さみしいよ…

  • んーダンジョンの端末みたいな物だろうから、ダンジョンが死んでる事は無いだろう。
    なので、死神さんがかのダンジョンに戻ったら、普通に出迎えられそう。
    但し、記憶のない2人目としてかなぁ。

    但し書き以降も普通に面白いです\(°∀° )/

  • よかった、是非続きオナシャス

  • 注意書き以降も、私は好きです。
    続きを楽しみにしています。

  • なんかひょっこり復活しそうですね

  • 万が一新ヒロインが出てくるのなら、ニーヤを超える相手じゃないと、他の読者さん達は納得いかなそうですね。



  • ニーヤ生存or二代目>良かったね!
    死んでる場合>おやあ?ダンジョン壊れてますね・・・誰がやったのかなあ???

    ってなるのほんま詰んでる

  • ニーヤの言動的に戻ったら再構築されたニーヤ2号が出てくるんでないの?笑

    ダンジョンコアとニーヤの関係性は本体と分体だよね?

  • ダンジョンを抹殺するボッチの狩人の唯一の仲間がダンジョンなの…(´;ω;`)ウッ…

  • あー、ニーヤ電池切れか・・俺は、いてくれて良かったと思っている派なんだけど、ここら辺は十人十色だからね。全員が同じ感想なんて持てないさ(笑)

    蛇足との注意書きありましたが、いやいや、個人的に凄く楽しめました。まだまだ続くのかな? それだと嬉しいです。

  • 面白かったです。
    個人的には好きな締め括りでした。

  • 更新ありがとうございます。すごく良かったです

  • 更新ありがとうございました。面白かったです

  • ちゃんと寂しいから対話のできる存在はつええんだ

  • 一週間話した程度で価値観はすりあわせできんて。消えて(人類的には)正解よ
    メスガキ口調じゃなければ信頼できない隣人枠で読者的には居てほしいがなぁ。

  • 一個人としてのニーヤを認めるけど、ダンジョンとしてのニーヤは倒しといて欲しい。主人公の始まりだし。
    人間の価値観を理解できていないダンジョンがそれらしくて好き。


  • 編集済

    某ラノベより
    「友達を作ると人間強度が下がる」
    死神君もガチガチのダンジョンキラーから一段階下がっちゃうね

    ここからの主人公の変化を見たいので更なる蛇足があると嬉しいなぁ


  • 編集済

    最初の流れが悪すぎたせいで28ダンジョンに帰れば普通に存在してる気しかしない。

    だって恐らくダンジョンコアが作った端末みたいなのがニーアのような気がする
    結局大元のダンジョンコアが生きてれば端末のようなニーアはいくらでも再生と言うか再度作ってそこにデータ転送すればスマホの機種変みたいに前と主人公とのデータを持ってる同じニーアが作れそう(笑)

    これで28ダンジョンが崩壊してれば別だけど母親とかも特に言及してなかったし

    とりあえず、今後ダンジョンがこういう悪辣な進化をするんだなって話だと自分は感じましたね

  • 主人公と対立する敵役として見てたのでニーヤが消えても喪失感がない…。
    ニーヤに感情移入できてたら衝撃のあるエピソードとして読めたかも。

  • 思ったよりニーヤが受け入れられててびっくり
    自分的にはそのまま滅んでくれって思っているんだが少数派なんだろうか?

  • 説明にもあった通り、メスガキダンジョンちゃん復活してバタバタ始まる系かな。

  • まあ主人公のジョブは「ダンジョンの」死神だしなあ

  • 更新待ってました
    ニーヤ嘘だろ…?本体が消えたわけじゃないしまた復活するよな?

  • 面白かった

    お家に帰ってダンジョンなくなってたら余計にダメージ受けそうだなぁ
    初のPTがトラウマになってエターナルぼっち加速しちゃう

  • 結果的に本人の意思関係なくダンジョンを殺すよあり方そのものがダンジョンキラーなのほんと辛い ニーヤ戻ってきてくれー😭

  • アビス攻略時に、コピーニーヤが出てきたりしてな。

  • いい話でした。

  • 海外塩漬け依頼期待大!
    主人公は世界一有名な塩漬け依頼攻略で有名になると良いと思う!

  • これはソロが辛くなるな

  • 帰ったら2代目ニーヤを作るべく励んだりして……?

  • 更新ありがとうございました
    主人公、さらにぼっちが継続的しそうですねえ

  • 家に帰って寝て起きたら両親と談笑しながらごはん食べてそう

  • 元の鞘に収まったとはなるけど、辛いなぁ。
    まぁ主人公今回が喪失始めてそうだしまだまだ伸び代ってことでね。はぁ。マクドナルドでニコニコしてるニーヤちゃんを少し期待してたんだけどな。

  • でてきた当初はあんなヘイトMAXだったのに消えちゃうと悲しいなぁ。これからの相棒だと思ってたんだけど…

  • お疲れ様でした。
    塩漬けくん、若いなぁ。
    ダンジョンは嫌いで敵で、でも殺せない。
    葛藤が良かったと思います。
    もし、続きを書いていただけるならホント楽しみにしてます。