復帰-3


「ミナト......起きたんですね」




芹はゆっくりと湊に近寄る。



「うん、セリは怪我大丈夫なの?」


「私のことはいいんで......ミナトは怪我の具合はどうなのですか?」


「大した事はないよ。肋骨折れたくらいだから」





芹は安堵からか、軽く息を吐いた。



「ミナトちゃんのこと毎日見に来てたんだよ」




そう言ったのは、東雲だ。



ボロボロの身体で、奥にある椅子に座って自分で入れたコーヒーを飲んでいた。




「見に来てくれてたんだ。ありがとうね」



「別に深い意味はありませんので、お気になさらず」



そう言って軽く受け流す。




「にしても上層部のクソどもがみんな死んで、良かったね。私は安心したよ」




どうやら、先の襲撃で上層部は巻き添えで死んだみたいだ。




「今更です。もう私はどうも思いません」




芹はもう社会復帰できない身体だ。





もう遅いのだ。    





芹は徐に湊の元まで向かう。




「......っ」



ゆっくりの湊へと身体を寄せる。



「急などうしたの?」


「いえ、しばらく一緒に寝ていたので、くっついているとなんか落ち着くんです」





そう言ってゆっくりと目を閉じる。





私。眠りが浅い睡眠障害もので、最近寝付けていなかったんです。その解決になるかと思ったんです」




湊は、くっついてきた芹を抱擁する。



今までずっと辛い事を経験してきた芹は、内側に溜まっているものが必ずあるはずだ。



その捌け口に少しでもなれるなら、大抵のことは協力してみせる。




「もしかして......二人はそう言う関係なの?」




東雲にそう突っ込まれるが、側から見たら否定しづらい。





その時だ。



部屋の扉をノックする音が聞こえる。



「あっ、どうぞ」



東雲がそういうと、スーツをきた高官らしき男が姿を現した。



「南雲湊さん、それと芹さんはおられますか?」



「いますけど、貴方は?」


「国防省の者です。今後の方針について説明させて貰いたいのですが、お身体に差し支えなければ付いてきて貰えますか?」


「私は大丈夫だけど、セリは?」


「私も問題ありません」




芹と湊は顔を見合わせる。



二人は男へついて行く事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る