アイドルの秘密

 学校を抜け出し、俺と楓は近くの公園へ。


「さて、これからどうしよう?」

「湊くんの家へ行くとか」


 そんな提案に俺は驚きを隠せなかった。マジかよ。

 いや……悪くはない。

 正直、楓を家に招くとか願ったり叶ったり。

 それに何か思い出せるかもしれない。


 なのだが。


「でもいいのか。ファンに勘違いされるんじゃ」

「確かにまだ完全に辞めたわけじゃないから心配だけど、でも大丈夫。この変装セットがあればバレないから」


 ポケットからサングラスを取り出す楓。なるほど、それで変装するわけか――って、怪しすぎ! 制服にサングラスって誰がどう見ても不審者でしかない。

 これは補導されてもおかしくない。


「それ、止めた方がいいかも」

「似合わない?」

「かえって怪しすぎる」

「そかぁ……私服の時は似合うんだけど」


 そりゃそうだ。

 などと思いながらも、俺は自宅へ向かうことを決めた。よくよく考えれば、この公園に留まっていることもリスクでしかない。


 楓は有名人なのだから、気を付けないと。

 また変なのに絡まれたくない。


「じゃあ、行くか」

「ホント!?」

「ああ……」


 内心、緊張しまくって心臓バクバクだとは言えないけどなッ。

 てか、女子を連れ込むとか人生で初の出来事。緊張しないわけがない。


 つい意識してしまうと、楓の目が見られなくなった。


「どうしたの、湊くん」


 パチリとした大きな瞳を俺に向けてくる。

 宝石のようにキラキラしていて……睫毛まつげも長げぇ。やはり、アイドルだけあって肌もモチモチのスベスベ。

 しかし、これ以上はまぶしすぎて直視できない。


「いや、なんでもない。家へ来るんだろう……早く行こう」

「もちろん。でも、湊くんさっきから目が泳いでいるっていうか」


 ぐいっと顔を寄せてくる楓。あまりに近くて吐息が掛かる距離だった。

 ……うぉッ、唇が間近すぎる。

 キスできる距離だ。

 もしかして、俺遊ばれてる!?


「か、楓……近いって」

「そうかな」

「く、唇が目の前なんですけどっ」

「あと数ミリもないかもね」


 もう触れそうなギリギリ。

 俺は心臓が高鳴りすぎて破裂しそうだった。

 このままご臨終もありえるぞ!

 だが、楓に看取ってもらえるのなら本望だ。


 そんな時だった。


『……パシャッ』


 と音がして、その音の方向へ顔を向けると誰かがスマホのカメラを向けていた。

 ちょ、盗撮かよ。


 その盗撮野郎は、ニヤニヤ笑いこちらへ。


「どうもどうも。これは良い現場を見られました」

「撮ってんじゃねーよ。消せよ」

「そうはいきません。私、こういう者でしてね」


 名刺を渡してくる男。

 そこには『ピックアップ・芸能ニュース記者』の文字が。

 こ、こいつは……!


 ネットニュースでもむちゃくちゃ書いてる会社じゃないか。たびたび炎上しているのを目にする。

 つまり、この男は楓のスクープを狙っているんだろうな。って、まさか。今のシーンをネット記事にする気か……! そんなことをされたら、俺も楓もいろんな意味で立場が危うくなる。


「写真をどうする気だ」

「そりゃもちろん、交渉次第といったところでしょうか」


 悪魔のような笑みを浮かべる記者。

 くそっ、下手なことを言えば、あることないこと書かれるだろう。なんとかしないと。

 焦っていると楓が余裕の笑みで笑った。


「記者さん? なにか勘違いされていませんか?」

「……え?」

「わたしは一般人ですよ。……ああ、もしかして話題のアイドルの安楽島 楓さんと間違えました? 確かに、よく似てるって言われます。でも、違うんです」

「いや、どう見たって安楽島さん本人でしょう」

「残念ですが、わたしはソックリさんの他人です。だって、安楽島さんは今海外にいるんですよ」


 ほらと、SNSを見せる楓。

 そのアカウントは楓のものではなく、なにやら偽名のものだった。サブアカウントかな。なんにせよ、こういう記者を誤魔化す為のものらしいと俺は察した。


 それにしても、そのSNSは本当に楓が映っていた。

 場所はハワイらしい。

 どういうことだ?

 昔の写真なのかな。けど、投稿日の日付は今日で間違いなかった。


「そ、そんな……!」


 記者も驚きを隠せなかった。

 てか、記者ならちゃんとSNSくらい追っておけよ。


「そういうわけですから、さきほど無断で撮影した写真は削除しておいてくださいね」

「……ぐっ」


 しぶしぶ記者は写真を削除した。

 ……ホッ、助かった。


 それから記者は腑に落ちない表情で去っていく。


「凄いな、楓」

「まあ、慣れてるからね。こういう時、対処できるようにサブアカウントを作ってあるんだ」

「やっぱりか。でもさ、ハワイにいる楓は何者だ? 合成写真?」

「合成じゃないよ。本物といえば本物かな」


「え……どういうこと?」


「ずっと隠していたんだけど、湊くんだけに教えるね。実は、わたしには双子の妹がいるんだよね。そっくりでさ、たまに入れ替わっているんだよね」


「なにィ!?」


 し、知らなかった……!

 楓に妹がいたんだ。

 そうか、妹さんが変装して誤魔化していてくれたんだ。すげぇや……。


 しかも、妹さんは海外で活動しているモデルなのだとか。これは驚いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る