応援コメント

#42 婚儀にまつわるETC  式即旅行」への応援コメント

  • 1ドル360円を知っています。そんな時に外国へ行く人は凄い人で、洋行帰りと崇められたものでしたね。
    50年近く前に結婚しましたが、海外へは行かず10日間の九州一周の新婚旅行でした。
    やはりお決まりのホームでお見送り、ってのを受けました。
    照れくさいものでした。貰った花を襟元につけてやってる写真なんか見ると、わざとらし~って笑っちゃいます。

    作者からの返信

    海外旅行なんて〝夢の~〟とつく時代でしたよね
    ホームの見送りも次々発車する新幹線では
    やってられなくなったんでしょうね
    昔は 転勤していく人もホームで万歳三唱して
    見送ったりしてましたね