応援コメント

#26 女で十文は恥だった」への応援コメント

  • 次姉が多分足が大きかったのでしょう。
    靴を見ては「バカの大足、間抜けの小足」といって、母はとても残念がっていました。気の毒に、ね~とよく思っていました。
    昔はこんなこと言ってたのか、と思ってスマホをみたら「バカの大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし」とありました。
    他にも地方によって色んな言われ方があると知り、笑っちゃいました。

    作者からの返信

    うちの方では「バカの大足 マヌケの小足 丁度いいのは僕の足」って
    言ってましたよ
    息子も27センチ越えで安いスニーカーにはサイズがなくて
    たっかいの買わされて 往生しました