応援コメント

第11話 〝コレクトコール〟は辞書からも消えた」への応援コメント

  • 一昨日10話まで一気に読ませて頂きました。
    懐かしくて、そうだった、あの頃は・・と昔を思い出しておりました。
    おそらく真留女さんは私の一回り下くらいでしょうか。でも同じようなことをしてきたようですね。(もっと若かったらスミマセン)
    今では子供達に話しても信じられないようなことを、我々は沢山経験してきました。
    当時の様子を話してやりたいと思うのですが、もういい歳ですので忘却の彼方へ、と行ってしまっておりました。
    それがこのエッセーのお蔭で蘇りました。

    今回の電話の件ですが、私もよく呼び出し係りに使われておりました。
    けっこう遠くまで呼びに行きましたし、お願いする方もそれをずいぶん気長に待っていましたね。
    時々、石鹸やマッチなどのちょっとしたお礼をもらったりしたものです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます
    〝一回り…〟イエイエほんの少しお姉さまを見つけて
    しゃあしゃあと妹面しているだけです

    そうですね 電話かけた時ずっと待ってましたね
    下駄の駆け込む音がして「来た」なんて思って
    懐かしいです