詩 気になる視線、木にしちゃえR2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 たくさんの視線 視線 視線

 どんどん 集まってくる

 超あつまってくる


 緊張しちゃうわ

 どうしよう


「今日は晴れ舞台」


「たくさん練習したピアノの発表会だから」


 ドレミ ドレミ

 ドレミファソラシド

 

 指は動いていくれるけれど

 緊張していて すべってしまいそう


 集中できない したいのに


 視線が気になる 多すぎだから


「間違えたくない」


「やりきりたい」


「こういう時はどうすればいい?」


 視線が気になる

 ピアノを弾かなくちゃ

 視線を気にする

 ピアノも気にする


 大忙しの てんやわんや

 その時 妙案ふってきた


「そうだ!」


 気になる視線を木にしちゃえ

 視線じゃなくて木ならばOK

 気にならないでしょ木になれば

 

 気になる視線は木にしちゃう


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 気になる視線、木にしちゃえR2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ