応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鈴蘭先輩が自分の意思でノーと言えたこと、大きな変化ですね!丈くんと出会ったことで、鈴蘭先輩が心の底から笑えるようになったことが何よりも嬉しいです。
    ラストシーンのやり取りには、ほわほわしてしまいました笑

    作者からの返信

    藍﨑藍 様
    完読ありがとうございましたー!!!(*^^*)
    ポスターに惹きつけられたことがきっかけで、約一年後にまさかこんな学校の大きなことを変えてしまうとは、タケルくんもみんなも予想してなかったでしょうしね(´⁠ω`⁠)
    タケルくん両親が一番「は???」ってなってたんじゃないかなって一人でニヤニヤしてたり笑

    今後二人がどうしていくのかは、完全に二人に委ねているので、ワタシも楽しみ!!

    ☆までありがとうございました( ;∀;)!

  • 10話への応援コメント

    高城先輩が初めて首を振ったこと、自分の意思で変わり始めたことに胸を打たれていたところで、なんとこの展開…!

    タケル君には報われてほしいと思ってしまうのはわたしのエゴかもしれませんが、ぬおーー!!という気持ちです笑
    どうして…高城先輩の真意は…?
    続きも楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    藍﨑藍 様
    はわわ、まったく同感です!!( ;∀;)(なんで
    ワタシも書いててそこそこ苦しい展開でした涙

    タケルくんから(贔屓目なりとも)見て高城先輩が一番わかんなくなった瞬間だったんだろうなって
    ただ、ここでもうムリだーって投げ出すか投げ出さないか
    そこがタケルくんの分かれ道だったので、藍さんもタケルくん頑張れの気持ちで続き気にしていただけて嬉しい限りです(`・ω・)b

  • 完結お疲れ様でした☆
    今回も最後まで楽しく拝読しました。

    権力に護られどんな悪事も見逃されてきた菅平が退学したのは、読者にとっては勧善懲悪でスカッとした瞬間です。しかしながら、最後まで菅平の更生を願ってきた鈴蘭先輩の良さと、ようやく人に懐柔されずに自分の意見を主張できるようになった成長が、この作品のイチバンのポイントなのかなと思っています。

    本当なら、助けてくれたタケルくんの優しさと強さに心を打たれ、タケルくん告白に即OKを出していたかもしれません。
    しかし、それをしなかったことは、彼女のイチバンの成長でしょう。恋の進展を読者としては望む一方で、あえて軽々にOKしなかったところに、メッセージ性を感じました。

    とはいっても、仲睦まじそうで何より☆
    本当に恋人になるのは時間の問題かなと妄想を膨らませつつ、余韻に浸らせていただいています!

    素敵な読書時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    銀鏡怜尚 様
    完読ありがとうございましたー!!

    ま☆さ☆し☆く です( ;∀;)
    そうそう、そういうことを織り込みたかった……!
    無事伝わっていてよかったと安堵しきりです(*^^*)

    二人がどうなるのかは二人に任せるとして笑
    今後もタケルくんがタケルくんらしく、そして鈴先輩が自分自身の気持ちをもっと出していけるようになればなってワタシも思っています(´⁠ω`⁠)

    ☆までありがとうございました!

  • 1話への応援コメント

    親の反応が生々しい。子供の希望があってもお金は大事なんですね。
    それで諦めない主人公も偉い。

    作者からの返信

    黒中光 様
    ご来訪ありがとうございます、お久しぶりです!

    露骨に嫌な顔をする親を書いて、主人公くんにストレスを与えてみました笑
    ストレスからどう進んでいくのかを彼に期待しているワタシです(`・ω・)