第3話:暗闇の囁き

------------

オープニング主題歌『予言の禁書』

https://nico.ms/sm42138405

------------

新たな朝が訪れ、藤丸は早起きをして新たな一日を迎えた。彼は家を出て、朝の清々しい空気を感じながら通学路を進んだ。彼の赤い瞳は、新たな日の訪れを静かに見つめていた。


学校では、彼は学生として普通の日常を過ごす。授業を受け、友達と話し、昼休みには食事を取る。しかし彼の心の中では、予言書から得た情報が常に渦巻いていた。それは彼のもう一つの世界、悪魔との闘いの世界だった。


その日の放課後、藤丸は一人で教室に残った。彼の手には、常に離すことなく予言書があった。それは彼に新たなる予言を伝え、新たなる危機を告げていた。


その予言によれば、この夜、新たな悪魔が姿を現すだろう。場所は、彼が昨日悪魔と戦った森の中。しかも、その悪魔は今までとは違い、人間に憑依することができる能力を持っているらしい。


藤丸の心は一瞬、不安に揺れた。しかし彼はそれを振り払い、自分の使命を思い出した。彼は悪魔を倒し、自分にかけられた呪いの謎を解くことを誓っていた。


彼は教室を出て、再び森へと向かった。その手には、悪魔との戦いに備え、刀がしっかりと握られていた。


森へと向かう道中、藤丸の心は集中していた。彼は予言書から得た情報を思い出し、戦略を練っていた。悪魔が人間に憑依する能力を持つならば、その悪魔が誰に憑依しているかを見つけ出すことが最優先だった。


森に到着すると、彼はすぐに周囲を探した。しかし、誰もいない静寂な森だったが彼はそこに気配を感じた。それはまるで影のように薄く、しかし確かに存在していた。


藤丸は身を低くし、影から影へと移動した。彼の瞳は赤く輝き、見えない存在を探し出そうとしていた。


その時、突如として森の奥から人の声が聞こえてきた。それは若い女性の声で、どこか怯えているように聞こえた。藤丸はその声に反応し、その方向へと向かった。


彼が到着したのは、小さな開けた場所だった。そこには一人の女性が立っていた。彼女の瞳は綺麗な黄色、その身体は何か不自然な雰囲気を纏っていた。それはまるで、彼女の中に何か他の存在が潜んでいるようだった。


藤丸は一瞬、その女性を見つめた。彼の赤い瞳は彼女を見つめ、その存在を評価した。そして彼は確信した。この女性こそが、新たな悪魔に憑依されている人間だと。


藤丸は慎重に彼女に近づいた。彼の手には、鬼から奪った妖刀がしっかりと握られていた。彼の瞳は彼女を見つめ、その中にある悪魔を見抜こうとしていた。


「大丈夫ですか?」藤丸が問うと、彼女はびっくりしたように彼を見つめた。その瞳は黄色く、怯えた表情を浮かべていた。


しかし、その表情はすぐに変わった。その瞳は急に黒くなり、彼女の表情は冷たくなった。それは明らかに彼女自身の意志ではない動きだった。


「この子はお前に渡さない。」


その声は低く、男性のように聞こえた。それは悪魔の声だった。


藤丸は態勢を整え、妖刀を構えた。


「邪魔をするつもりはない。ただ、お前を倒すつもりだ。」


悪魔は彼女の体を使って攻撃を開始した。彼女の手からは黒いエネルギーが発生し、それが藤丸に向かって飛んできた。


しかし、藤丸は悠然とそれを避けた。彼の身体は敏捷で、その攻撃を素早く回避した。そして、彼は反撃に移った。


その瞬間、彼の影が動き、彼女の影を踏んだ。それにより彼は、彼女が考えていることを読み取ることができた。


藤丸の特殊スキルを使って、彼は悪魔が彼女の体を完全に支配していることを理解した。しかし、彼女自身の意識はまだ残っており、悪魔から解放されることを切望していた。


「彼女を解放するためには、悪魔を倒すしかない...」


藤丸は心に決め、妖刀を高く掲げた。彼の刀は鮮やかに輝き、森を明るく照らした。


悪魔は彼の刀の輝きに驚き、一瞬身を引いた。その隙を突いて、藤丸は突進し、彼女の影に刀を振り下ろした。


悪魔は彼女の体を駆使して攻撃を防ごうとしたが、藤丸の刀の速度には敵わなかった。彼の刀は彼女の影を斬り、悪魔を直接攻撃した。


一瞬、彼女の体が光を放ち、その後彼女は膝をついた。彼女の瞳は再び黄色くなり、彼女自身の意志が戻ってきたようだった。


「ありがとう...」彼女は弱々しく藤丸に言った。


藤丸は彼女に微笑み、彼女を立ち上がるように手を差し伸べた。


「大丈夫。これからはもう怖くない。」


その夜、藤丸は再び悪魔を倒し人間を救った。そして彼の名前は少しずつ、人々の間で知られるようになった。


数日後、藤丸は再び高校に通う日常に戻った。しかし彼の心の中には、悪魔との戦いが常に存在していた。


クラスメートの間でも、森での出来事が噂になっていた。一部の人々は、藤丸が女性を救ったと信じていたが、大多数の人々はそれをただの噂と考えていた。


「桜木、本当にお前があの女性を救ったのか?」


クラスメイトの一人が藤丸に問い詰めた。藤丸はただ静かに微笑んだ。


「そうかもしれないし、そうでないかもしれない。」

彼は答えた。


その日の放課後、藤丸は再び予言書を開いた。予言書のページは再び変わり、新たな情報が現れた。新たな悪魔が現れ、彼は再び戦いに向かうことになるだろう。


しかし、藤丸はそれに怯えなかった。彼は自分の運命を受け入れ、それに立ち向かっていた。彼の心は強く、彼の意志は揺るがなかった。


そして、彼の物語はまた一歩進んだ。悪魔との戦いが待ち構えていても、藤丸はそれを恐れず、進み続けることを決めた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る