第22話 とある≪掲示板にて≫ 2


 試練について語るスレ


:ワイ、第一ノ試練に挑戦してきた

 ゴブリンクソ弱くてワロタ


:それな

  オレは第三ノ試練までクリアしてきたぜ


:第三ノ試練のゴブリンまでならマジで雑魚 

 だが第四ノ試練からナイフ持ってて振り回してくるからマジでビビった

 雑魚とはいえ刃物持ってると腰引けたわぁ

 まぁガキが刃物振り回している程度だから普通に倒したがな


:第四ノ試練から武器持ちかよ

 マジでビビるぅ~


:第四ノ試練に挑む奴はなんか武器持っていった方がいいぞ

 つか素手で行くとかマジでバカだからな


:なら俺最強のスコップ先生持ってくわ

 スコップ先生ならゾンビが出てきても問題ない


:ゾンビ出ないだろ

 出てきたらファンタジーでなくなる


:ファンタジーでもゾンビでてくるだろ


:そして聖女様も現れ、この世の不浄な豚共を浄化するために現れると


:ブヒヒヒヒッ、お呼びでございますか?


:不浄なる豚よ。お呼びでないのでお帰り下さい

 つか俺、今日第九ノ試練をクリアしたところなんだけど、結構ヤバかったぞ


:おぉ、第九ノ試練までクリアした猛者がおるぜ! 最新情報はよっ!


:別に猛者って訳でもないが、第九ノ試練・・というより第六ノ試練からは武器を持ってないマネキンと戦うことになってるぞ


:マネキン? 下着売り場のマネキンか?


:下着売り場www


:そのマネキンはパンツを履いていますか? それともモロだしですか?


:マネキンに出すモノなど無い


:ツルピカやからなぁ


:マネキンは全裸でツルピカだ

 ついでに言うと木製のツルピカで、ニスでも塗っているのかとても綺麗だった


:その情報はいらぬwww


:ブヒヒッ、マネキンは男か女か教えて欲しいでございますなぁ


:どうでもいいこと聞くなや


:残念なことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男だ


:溜める必要なくね?


:ブヒヒッ・・・・・・男でございますか・・・・ちくしょうめいっ!


:なんでショックを受けてんだよ

 女ならいけたのかよ


:ブヒヒ氏の守備範囲は広いでありますな


:第六ノ試練からマネキンが相手なのはわかったから、そろそろ話の続きしてくれよ

 今から第五ノ試練がクリアしくるんだからよぉ


:わかったわかった

 とはいえ俺が言える情報なんて第六ノ試練と第八ノ試練までのマネキンは、武器さえ持っていれば普通に倒せるとしか言えないぞ

 第八ノ試練まではマネキンの動きは、俺達と比べてどこかぎこちないから、胸の中心にある魔石のような物を壊せばいいだけだし


:おぉ! 魔石! やっと魔石がでてきた!


:これあれだろ。魔石がエネルギーの変わりになるから、魔石が金になる流れだろ!


:そして未知の魔石であるため、今ならば政府が高値で買い取るという訳か


:これは稼ぎ時か?


:ガタッ!


:ガタガタッ!


:いや、普通に考えて魔石が使えるかどうかもわかってない状況では金にはならないだろ


:そこらに転がっている石ころの方が、価値があるかもしれぬ


:そもそもその魔石を壊さない限りマネキンは倒れないから魔石を持ってくるのは無理だ

 ついでに言うと、魔石の欠片を持ち帰ってみたけど戻ってきたら砂になって消えた


:未知エネルギーが得られないという訳か


:魔石を使用したアイテムボックス的なのが作られると思ったんだが・・・


:異次元ポケットは得られぬか


:そういうことだな

 それで第九ノ試練についてだが、マネキンの動きがかなり良くなっていた

 しかも中世的なロングソードを持って襲い掛かってきた


:中世!


:ロングソード!


:エルフ幼女! ブヒヒッ!


:今の話に幼女は出てこなかっただろ


:皆がお待ち致しておりました中世様!


:皆は待ってねぇwww


:しかし行き成り敵のレベル上がり過ぎじゃね?

 第八ノ試練までは武器持ちじゃなかったのに、第九ノ試練からロングソードの剣持ちとか可笑しくね?


:そこら辺はゲームマスターの匙加減ではないか?


:空のおっさんがゲームマスター認定されてるwww


:顔デカジジイがゲームマスターwww


:俺的にはゲームマスターが一番わかりやすい


:片言ジィちゃまにゲームバランス求めるのは無理じゃね? ジィちゃまだし


:ジィちゃまいうなしwwwww


:アレはそこまで可愛い存在じゃねぇだろwwwww


:まぁ常識のねぇ爺にあれこれ求めても無駄だってことだ

 だから行き成りドラゴンとか出てきても驚くなよ


:ドラゴンなんぞ出てきたら普通に逃げるわ!


;聖剣くらい強武器ないと勝てる気がしねぇ~


:つか逃げようとすると、試練放棄するかって聞いてくるよな


:は? 何それ? 初耳なんだが?


:そうなのか? 俺第一ノ試練でゴブリンだけ見るだけ見て帰ろうとしたら、試練を放棄するかって聞かれたぞ

 しかも放棄を選択すると囚われている人が蛸の口? サメの口? みたいな化け物の口に食われて殺される感じだ


:それマジ?


:マジマジ

 流石に食われるのは後味悪いしクリアしたけど、一度でも挑戦するとクリアするまで許さない感じだった

 だからやるなら一発勝負で行くっきゃない

 逃げる=囚われ人の死 だから


:なんだそのクソゲー


:情報も何もない鬼畜ゲーじゃねぇかよ


:ゲームみたいに死んでも復活があるなら最高なんだけどなぁ


:なら誰かが勇者(生贄)となってクリアするっきゃねぇってことだな


:生贄いう無しwww


:笑い事じゃねぇぞ

 この情報はかなり深刻だ

 未知の試練に一発勝負で挑まなきゃいけないからな・・・・てことで第九ノ試練をクリアせし勇者(生贄)よ

 後は頼んだ!


:俺明日から引きこもるから無理だ

 次代の勇者! ブヒヒ氏に後は任せた


:ブヒヒッ、儂ですかい?

 四足歩行の儂ですかい?


:ダメだ

 四足歩行だと剣が持てない

 これじゃ・・・・勝てない


:二足歩行で武器を持っていてもドラゴンには勝てねぇよ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る