第17話『世界同時多発テロ事件』

 ビヨンドBブレインB社の日本法人が入っていた六本木ビジネスタワーに飛行機が衝突したちょうど同じ時刻、サンフランシスコのシリコンバレーにあるBB社本社ビル、また世界各国にあるBB社の現地法人が入っているビルに同様に飛行機が衝突した。これが後に言われる世界同時多発テロ事件である。日本のニュース番組をジャックしたように、アノニマスを名乗るハッカーは世界各国のニュース番組をジャックし、現地語でテロを予告し実行した。アノニマスと名乗っているのは暗に複数犯だと主張しているのか?


 この世界同時多発テロ事件が起きてからと言うもの、世界中で自分のP-BMIを頭から取り出してほしいと病院に希望者が殺到し、医療インフラは完全に麻痺した。それはそうだ、いつ自分のP-BMIがハッキングされるかと心配したら何も手につかなくなるだろう。しかし、俺は犯人に不特定多数の人間をハッキングする意図は無いと考えている。何故かは分からないが、奴との対話を通して奴が純粋に俺とのやり取りを楽しんでいると感じたからだ。恐らく奴、もしくは奴らの目的はBB社への復讐、極めて個人的な動機によって動いているのではないか?


 世界同時多発テロ事件の現場は壮絶だった。遺体は既に回収された後だったが、飛行機の残骸やビルの残骸で足の踏み場も無かった。


 「彼らは死んで当然の人間だよ」


 瓦礫を片付けている作業員が喋りかけてきた。


 「そんな訳無い。みんな必死に生きてたんだ。お前の酔狂で殺されて良い人間じゃない」

 「酔狂なもんか。僕には彼らを殺す立派な理由がある」

 「それは何だ?」

 「だ~か~ら~、それを答えたら面白くないでしょ?山岸さんは僕が誰か見当ついてるの?」

 「いや、全く」

 「じゃあ、これ以上は答えられないな~。早く見つけに来てよ、ず~っと待ってたんだから」

 「ずっと待っていた…?」

 「…すいません、それ以上先に進むと倒壊の危険がありますので立ち入りは禁止となっています」

 「あぁ、すいませんでした」

 

 奴は、奴らは見つけて欲しいのか?ずっと待っていたと言っていたが、一体いつから待っているんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る