第16話『公開ハッキング』

 ハッカーはPPineal gland-BMIとブレインBシェアSリングRをハッキングしたと言っていたが、アストラル社とビヨンドBブレインB社の社長はハッキング不可能だと言っていた。だが、実際に奴は俺の妻をハッキングしてきやがった。いや、違う。妻をハッキングしたんじゃない。“俺”がハッキングされたんだ。今までだってそうだ。連続多発暴力事件の犯人の視界には喋りかけてくる通行人が映っていたが、被害者の視界にはいきなり襲いかかってくる犯人しか映っていなかったじゃないか。とりあえずあのハッカーが事件の真犯人であることは分かった。署に行って捜査続行だ。


 次の日、署に向かう途中、早速ハッカーの方からコンタクトを取ってきた。連続多発暴力事件の犯人達と同じ状況が俺にも起きた。通行人が代わる代わるあのハッカーの声で喋りかけてくるのだ。


 「おはよ~山岸さん!今日もいい天気だね~」

 「うるさい、放っておけ」

 「そんな悲しいこと言わないでよ~、折角こうやってお喋り出来るようになったんだから」

 「俺はお前とのお喋りなんて望んでない」

 「つれないね~、これからちょっとしたデモンストレーションを見せようと思ってたのに」

 「何をするつもりだ!」

 「お、乗ってきたね~。あの大型ビジョンを見てみなよ?」


 「それでは次のニュースです…っと思ったけど、ニュースはもう終わり~なんちゃって!ちょっと喋らせてね~。さて、皆さん。私は誰でしょう~?キャスターの小川彩?違うな~。今喋ってるのは僕、凄腕ハッカーのアノニマスだよ~初めまして!以後お見知り置きを~。今日こうやってこの場所で喋ってるのは他でもない、僕の能力をみんなに見てもらうために出てきたんだ~。僕はP-BMIを着けた90億の人間全てにハッキング出来ちゃうんだ~。これがどういうことか分かる?どっかの大統領に核の発射ボタンを押させることも出来るだろうね~。どっかの飛行機のパイロットを高層ビルに突っ込ませることも出来るだろうね~。あとはどんなことが出来るかな~?まぁ、楽しみにしててよ。僕に出来ないことなんて無いんだから…あれ、私いま何か喋ってました?」


 小川彩の指にはBSRは着けられていなかった。どういうことだ?BSRが無いとハッキングは出来ないんじゃないのか?しかも、奴はハッキングした人間に幻を見せるだけじゃなく、直接乗っ取ることも出来るのか…。時を同じくしてニューNスカイSエアラインAの羽田空港発関西空港行き255便が六本木ビジネスタワーに衝突したというニュースが飛び込んできた。確かあのビルはBB社の日本法人が入っていたはず…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る