<参考文献>

 スピ系の胡散臭い本ばかりですが(笑)、事実としてではなくあくまでも創作として楽しめば良いと思います(笑)。

 SFとスピリチュアルを融合した作品を作りたいとずっと思っていたので、やっとアイデアが纏まって執筆を始められて個人的には嬉しい限りです。

 最初はAIの遺電子的な一話完結の世界観を構築する話でお茶を濁しつつ(笑)、段々メインストーリーに繋げていければと思っています。

 また、小説を書きながら「あ、このシーンあの本のあのシーンだわ」と気付いてしまった時には随時この参考文献に追加しています(笑)。やっぱりゼロから創作することは不可能ですからね、自分の読んだ物に影響されるのは仕方の無いことです。



<参考文献>

・最新科学とスピリチュアル AI・量子力学と大発明家たちのひらめきの謎

  久慈直登著(ライトワーカー)

・驚異の高次元世界

  木村忠孝著(たま出版)

・宇宙で大人気!のきみへ―宇宙人シャーが教えてくれた悩みや不安を解決する未来型「宇宙アドバイス」

  ようこ@魔王(雪下魁里)著(廣済堂出版)

・松果体革命―松果体を覚醒させ超人類になる!

  松久正著(ナチュラルスピリット)

・生き方は星空が教えてくれる

  木内鶴彦著(サンマーク文庫)

・未来を見てしまった男 木内鶴彦の超驚異的な超宇宙 地球と共に生き残るたった一つの道すじ

  木内鶴彦著・小笠原英晃著(ヒカルランド)

・宇宙人ユミットからの手紙―30年間2000通の秘密文書の謎を解明

  ジャン=ピエール・プチ著/中島弘二訳(徳間書店)

・宇宙人ユミットからの手紙<2> 人類介入へ精密なるプログラム

  ジャン=ピエール・プチ著/中島弘二訳(徳間書店)

・宇宙人ユミットからの手紙<3> 人類の脳に「種の絶滅コード」を発見

  ジャン=ピエール・プチ著/中島弘二訳(徳間書店)

・死後の世界を突きとめた量子力学―超ミクロの空間は「意志」に満ちた「霊界の宇宙」だった

  コンノケンイチ著(徳間書店)

・ユングは知っていた―UFO・宇宙人・シンクロニシティの真相

  コンノケンイチ著(徳間書店)

・前世と生まれ変わりの超真相…この世は特殊な霊界である

  コンノケンイチ著(徳間書店)

・宇宙論の超トリック 暗黒物質の正体 『現代物理の死角』復刻補強版

  コンノケンイチ著(ヒカルランド)

・話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

  アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著/藤井留美訳(主婦の友社)

・奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき

  ジル・ボルト・テイラー著/竹内薫訳(新潮文庫)

・2050年の技術―英『エコノミスト』誌は予測する

  英『エコノミスト』編集部著/土方奈美訳(文藝春秋)

・物理学者、SF映画にハマる~「時間」と「宇宙」を巡る考察~

  高水裕一著(光文社新書)

・量子論のすべてがわかる本

  科学雑学研究倶楽部編(学研パブリッシング)

・AIの遺電子

  山田胡瓜著(秋田書店)

・PSYCHO-PASS サイコパス 上

  深見真著(角川文庫)

・PSYCHO-PASS サイコパス 下

  深見真著(角川文庫)

・トータル・リコール(ディック短篇傑作選)

  フィリップ・K・ディック著/大森望編(ハヤカワ文庫SF)

・あなたの人生の物語

  テッド・チャン著/浅倉久志・他訳(ハヤカワ文庫SF)

・ハーモニー

  伊藤計劃著(ハヤカワ文庫JA)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る