応援コメント

娯楽」への応援コメント

  • トランプの話から飛躍して連想たことで疑問が生まれました
    トランプを混ぜる→混ぜる機械→魔道具→運動エネルギーって感じで連想したんですが回転などの運動エネルギーを発生させる魔石ってあるんですか?

    作者からの返信

    仮に、木札のトランプをシャッフル擦るために魔道具を作るのならば、風魔法で木札をバラバラに巻き上げる魔道具を作り、中身の見えない球体上の箱(手を突っ込んでクジを引くあれ)を作れば、一応出来なくはないかも?(ブラックジャックとかにしか使えないかもですけど)


    ちなみに単純な運動エネルギ―を生み出す魔石っていう意味であれば、風属性や水属性の魔石を風車や水車の要領で運動エネルギーに変換するしか出来ないかもです!(作者の学がないのでそれくらいしか思いつかないだけかもですが)( ゚Д゚)