1年半の成果 ※









「よし、早速回収を済ませちゃお!……≪経験回収≫!!」




さすがに20体という数に1人1人スキルをかけていくのは骨が折れはしたが、それでも単純作業故に20分もかからず、全員の経験値を回収する事が出来た。




「それじゃ早速、ステータスオープン!なんてねー」





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



名前:ライア・ソン・インクリース


 年齢:17 

レベル:54 〈3up〉     

 種族:人間

クラス:錬金術師


 体力:37000/37000 〈17000up〉  

 魔力:55000/55000 〈17000up〉 


攻撃力:108 〈18up〉

防御力:70 〈12up〉

素早さ:129 〈21up〉

知識力:140 〈15up〉

器用さ:331 〈33up〉


スキル


≪分体≫30 〈4up〉

≪経験回収≫30 〈4up〉

≪家事≫18 〈1up〉

≪格闘技≫28 〈3up〉

≪潜伏≫25 〈3up〉

≪分割思考≫13 〈2up〉

≪剣術≫18 〈5up〉

≪ステップ≫22 〈2up〉

≪農業≫19 〈1up〉

≪解体≫16 〈6up〉

≪細工≫6

≪変装≫26 〈4up〉

≪裁縫≫10

≪自己回復≫15 〈3up〉

≪索敵≫22 〈3up〉

≪魔力操作≫28 〈3up〉 

≪変声≫23   〈4up〉 

≪槍術≫16 〈3up〉

≪投擲≫12 〈2up〉

≪状態異常耐性≫15 〈8up〉

≪礼儀作法≫12 〈6up〉

≪錬金術≫19  〈6up〉 

≪速読≫6 〈4up〉

≪鷹の目≫8  〈7up〉

≪伸爪≫4   〈3up〉

≪体液操作≫8 〈7up〉

≪嗅覚強化≫9 〈7up〉

≪カリスマ≫14 〈13up〉  

≪念力≫2   〈new〉

≪画力≫1   〈new〉


称号


【竜騎士】




討伐歴【▽全表記】


ゴブリン    【49647】

オーク     【5215】

ツインハンドベア【349】 

オーガ     【146】

ワイバーン   【513】

モーム     【521】

ビックバット  【356】

バイパー    【302】

ゴーレム    【413】

ブラックウルフ 【569】

レッドドラゴン 【1】

スライム    【247】

莠コ縺ョ谿矩ェク  【��】

バット     【18】 〈new〉

フライマー   【21】 〈new〉

ロックバイパー 【35】 〈new〉

エコーテ    【102】〈new〉


登録者【▽全表記】


シュリア・アンデルセン

セルス

ミリー

カズオ

ネリヤ

ゼル

ミリアナ

タリス

リネット・リールトン

アイリス・リールトン

アーノルド・ホア・アンファング

パテル  

リグ   

働きアリハウスマン

モンド・メルディ

プエリ





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






「おぉぉ!開拓が始まってからレベルが2も上がったと思ってたけど、さらに上がって54レベル……≪分体≫と≪経験回収≫はついにレベル30代まで来たし、他のスキルも結構上がってる!」





開拓が始まってからちょくちょく確認して、色々な項目がレベルアップをしているのはわかっていたが、1年半……主にダンジョンでワイバーンを討伐し始めてから約1年であれだけ上がりにくかったレベルが3も上がっている事から、ワイバーンが腐っても【亜“竜種”】なのは確かなようだ。



そして、この1年半で変わったのはレベルだけではない。



なんと、スキル欄の下に新しく表記されている2つのスキル≪念力≫と≪画力≫を新しく習得することが出来ているのだ。



(……といっても≪念力≫は自分の手の届く半径1メートル以内の物を手を使わずに動かせるぐらいの物だし、≪画力≫に関してはリネットさんと一緒に魔道具の設計図を作成している時に、少しだけ絵がうまくなる程度の効果しかないけど……)



この二つのスキルは、王都の図書館でウィスン達に調べてもらった物の中にあった二つで、≪念力≫は(もしかしたら前世の知識を持つ自分であれば、なにか役立つスキルになるのでは?)といった思想で取得し、≪画力≫に関してはお粗末にもそれほど上手くない自身の絵心をある程度マシにするために取得した物だ。



(≪画力≫はともかく、≪念力≫の方は未だレベル2で塵程度の紙屑を浮かす程度しか出来ていないし、別に何か画期的な発見があった訳じゃないけどね…)



ライアは己の未熟さを感じながらも、まぁ別にダメだったらダメでいいしね!とお気楽に考える。





「スキルレベルもかなり上がってるし、この調子でどんどんレベルを上げつつ、飛行船作りを進めて行こうか!」



「……あまり手伝える事は無いかも知れないが、俺も手伝おう……」




ライアは横でステータス確認を見守っていたパテルを引き連れ、絶賛飛行船の設計を開始しているリネット達が待つ工房に足を進ませるのであった。









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪念力≫2


己の身体から目に見えない魔力に酷似した力を生み出し操作する。なお、その力は体を離れすぎれば霧散する。

(レベルに比例して、出力向上)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪画力≫1


スキル保持者が思い描く風景や対象物を何かに書き写す際に補助的効果を発揮する。

(レベルに比例して、効果向上)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る