応援コメント

改革、魔道具」への応援コメント

  • 特殊スキルと属性が完全に最強の諜報員ビルドw

    作者からの返信

    個人的にNA○○TOのイメージが先行してましたけど、ある意味よくある設定ですからね(笑)( *´艸`)

  • 室内で爆破を持ってるか試すのは危なっかしいぞ本当に…
    幻かぁ……マボロシ~(IKK〇)

    作者からの返信

    色々試すようなことがあると、「どうせ出ないんだから大丈夫でしょ」って感情になりますよね…(;´・ω・)

    ライアはIKKOだった…?(笑)

  • >「このままだと、敵にさした瞬間に自分の手も毒に置かされて(毒に侵される)しまうので、持ち手を作りましょう…それに、むき出しで歩いていて、人にささってもあれなので、鞘も作るのですね」

    本編には全然関係ないですけど、音ってもともと空気の振動じゃないですか?あれを脳が音として認識するのって不思議ですよね。ま、それを更にレコードという溝に刻み込ませるという技術をあみ出したエジソンが天才と言われるのも納得できちゃう凄いところなんでしょうが。
    あとテルミンって楽器もそうですけど、手を近づけたり離したりすることで人が音として認識できるような楽器を作った人も目の付け所が違うなとは思いますね。触れていないのに音が鳴るのを動画で見た時には最初、手品か?と思ったくらいですw

    作者からの返信

    2ページ連続(´;ω;`)
    報告感謝です!!ありがとうございます!


    そのこと考えると、念話という概念がどう発動しているのか謎に思えてしまいますね(笑)

    自分はあまり頭は良くないですが、電話機能の実態も中々に謎に思ってます…声をデータに変えて、電波として送り、ほぼラグなしで相手に声を伝える…あの仕組みは全く知らないんですよね(; ・`д・´)

    そんな楽器があるんですね!テルミン今見てみました!!!すごいww人の唸り声みたいw