始動のギルド






「そんな…そんな…うそっすよ!!!そんなの嘘に決まってるっす!!!!!」



…ゼル達4人に自身のスキル≪分体≫の事や、自身の事を話していく。




「………ッ」




タリスは地面に崩れながら、嘆き、ミリアナは顔を背けながら肩を震わせている。



「そんな…ライアちゃん…」



ラルフさんは長年、商売を通して、接していたライアがそうだったなんてと驚いている。



「ウソっス…そんなのウソっスよね?ライアちゃん!」



タリスは希望を求めて、実はウソでしたと、言ってほしいのか再度質問をする。



「……えっと…すいません、俺“男”なんですけど…」



「嘘っすぅぅぅぅぅぅッッ!!!!!」



「あははははははは!!タリスあんた…男の子に一目ぼr…ぶふぅ!!」



「タリス…なんか…ドンマイだな…」



ライアはスキルの事含め、≪分体≫の事や、スキルを隠す為に自分を偽っていた事を話したのだが…



どうやら、タリスはパーティ―内で、ライア本体に“一目ぼれしちまったっす”と話していたらしく、タリスは嘆き、ミリアナは爆笑し、ゼルはタリスに同情していた。



「ライアちゃんが男の子だったなんて、全く思わなかったなぁ…しかし≪分体≫のおかげでヤヤ村に行っても、ライアちゃんは居るんだよね?」



「そうですね、村には3人、分身体を置いてきてるので、魔石とかは取ってくると思います。頻度は落ちるかもですが…」



「いやいや、むしろいつもが多すぎたくらいだったから、そこは大丈夫だよ。…しかしあの大量の魔石の謎もこれでわかったよ」



ラルフは驚きはするが、特に扱いは変わらないのか、ライアちゃん呼びのまま、村での魔石の売買について聞いてくる。



「それじゃぁアインs…ライアちゃ…ライア…君?」



「すいません、好きに呼んでいただいて大丈夫です」



ゼルはアインス呼びも、ちゃん付けも違うのだと思い、君付けをするが、違和感がすごいらしく、変な顔をするので、呼び方は任せる。



「それじゃぁライアちゃん、なんかうちのタリスがごめんね?スキルの事はわかったよ。話してくれてありがとう。

…しかし、なぜ今、話そうと?」



ゼルは結果的に、見たまんまのライアちゃん呼びが良いようで、ちゃん付けだ。



ライアはゼルの質問に自分の思った事をそのまま伝える。



「…そう思ってくれて、こちらは嬉しいが、基本的にスキルを隠すのは間違ってはいないから、黙っててくれても良かったんだがな、ありがとう…若干一名は知らないほうが良かったかもしれないが」



そう言いながら、清々しい男泣きをするタリスを見る。



(なんか…すまんね…タリスさん…)



それから、タリスとミリアナが落ち着くまで、門の入り口広場で話し、別れることにする。



「ライアちゃん!俺、ライアちゃんが女の子だって可能性…あきらめないっすから!!」


「あははは…もう、お腹が壊れるかと思った…

ライアちゃーん!ギルドで会ったら飲みましょう!絶対ね!」



「ハハハ…まぁこれからは同じ冒険者同士だ、何かあったら頼ってくれ!」



「ありがとうございましたぁー!」



広場で冒険者たち3人と別れの挨拶を交わし、ラルフさんは軽く会釈をして、「またヤヤ村で」と言って馬車は去っていく。



「よし、俺も出発しようかな」



ライアはゼル達に聞いた、冒険者ギルドの場所に向かってみることにする。



―――ガヤガヤ…


「活気がすごいねぇ…」



街の中を進んでいくと、道の左右は出店や、普通のお店が開いて、人の動きが活発だ。



「お、かわいい嬢ちゃん!見てかないかい?」



「ん?」



キョロキョロと街の様子を見ながら歩いていると、お上りさんだと思われたのか、何やらココナッツみたいな物を売っている出店の主人に、声を掛けられる。



「よかったら、歩きながら飲めるジュースはいらないかい?」



「…これってなんの…実なんですか?」



どう見てもココナッツっぽいが、一応実でない可能性もあったので、言葉に詰まる。



「これはココの実っていう、中に白っぽい身が入ってて、その中に美味しいジュースが入ってる木の実さ!」



(ココナッツじゃん…)



どうやら、名前が違うだけで同じモノっぽい。



「…おじさん、一つだけもらっていい?」



「おう!毎度!」



おじさんからココナッツらしきものを貰い、それを飲みながら、ギルドに向かう。



(ウマ……)






それから5分程歩いて行くと、大きい建物があり、その建物の看板に“冒険者ギルド”と書かれている場所を見つける。




「ここか…」



ライアは冒険者ギルドの前に立ち大きな建物を見上げる。



(ゼルさん達の話では、入り口から入って、すぐ右手は飲み屋兼、食事処で、左手が解体場。

そして、正面にある階段を上がった先が受付だったよね…)



ライアは冒険者ギルドの前で、それなりに緊張をしている事を自覚しながら、ギルドに入ってい行く。



(おぉぉ…ここが“冒険者ギルド”ファンタジーっぽい!)



ギルドに入ると、少なくない数の人が食事や、酒を飲んでいた。



「そっか、今お昼だもんね…」



ここに着いたのがお昼ごろだったので、人は結構多いようで、お昼だと認識したら、お腹が減ってくる。



(受付が終わったら、ここで食事を取ってみてもいいかも…なんか、異世界物のお約束ってないのかな?男の視線は結構感じてる気がするけど…)



もしかしたら絡まれるかも?と少し期待したが、ゼル達のような冒険者ばっかりであったならそれは薄そうだと、思い返し、2階に上がって行く。



2階に上がると、受付は空いていて、5つ窓口があったが、今は1人しかいないようだ。



「あの、すいません」



「はい、どういたしました?」



1人だけいるのは優しそうな男性の受付で、登録しに来たことを話す。



「えっと、冒険者登録しに来たんですけど」



「はい、かしこまりました…5人全員でしょうか?、でしたらステータスカード発行で大銀貨2枚となりますが」



ステータスカード代で5人分が大銀貨2枚であれば、一枚銀貨4枚…村長に聞いた値段と変わりはないらしい。



「えっと…ステータスカードは一枚で、こっちの4人の冒険者登録ってできたりしますか?」



「そちらの4人が全員ステータスカードを所持するのであれば登録は可能ですよ?冒険者ギルドでは、魔物の討伐をステータスカードで確認していますので」



どうやら、個人登録のステータスカードの有無で冒険者が出来るかどうかが変わるのも、聞いていた通りのようだ。



だとしたら、スキルの事を話さない訳にはいかないので、受付の男性に4人は≪分体≫だという事と、分身体に魔物退治をさせることを説明する。



「……すこし、お待ちいただいてよろしいですか?」



受付の男性はそう言って、奥に消えていったので、しばらく待つことにする。



そしたら、5分ほどで、受付が戻ってくる。



「すみません、さすがに私の独断で決めかねましたので、ギルド長にお会いしていただいてよろしいですか?」



(お?これはあれだろうか…ギルド長が強さを見る的なやつか?)



話の中身的にあり得ない話だが、似たような状況にライアは少し期待をしてしまう。



「あ、はい」



「では、こちらの応接室にてギルド長がお待ちです」



ライアは、男性の後を付いて行き、応接室らしき部屋に通される。



(戦いは…なしっぽいね)



ライアはほんの少しの落胆を感じながら、受付さんの後について部屋に入る。



「失礼します。ギルド長、お客様をお連れしました。」



「失礼します」



「おう、来たか…」



部屋に入ると、如何にも男らしい喋り方だが、確かに女性の声がする。



声の方を見るとソファーに座った、緑色の髪を肩程に伸ばしたギルド長らしき、女性が居た。




「よく来た…オレはこのリールトンの街の“冒険者ギルド”ギルドマスターのシュリア・アンデルセンという者だ。」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る