応援コメント

はじまりのかいし‼」への応援コメント

  • 息子が文字通り増えてるの草

    作者からの返信

    かぁいい息子が増殖しまくります( *´艸`)

  • この世界観の識字率がちょっと気になった。スキルの契約文は文字が読み書きできるかに関わらず理解出来る感じなのかな?

    作者からの返信

    少し先の話になるのですが、ステータスカードは人工物。つまり人の手で作られた機械のような物なので、字を読めなければダメな仕様です!

    ただ、この国の子供は5歳までの間に大体の字を親に教育されて、ステータスを確認する際に、困らないようにしてます!(仮に読めなくても周りの人に確認しながらする形でですかね)


    なので、文字が読めない、書けない人は殆どいないと思ってくれて大丈夫です!(何も教育もされず、孤独な幼少期を過ごさない限り(/ω\))(笑)