初めてのキス 2人用台本

ちぃねぇ

第1話 初めてのキス

奏多:ちづちゃん、おかえり~今日もお疲れ様!

千鶴:ただいま~

奏多:留守のお家はしっかり守ってたよ!

千鶴:守ったって…泥棒が入ってきても、奏多じゃ何にもできないでしょ?

奏多:そんなことないよ!ポルターガイスト引き起こして驚かして追い出してあげる

千鶴:奏多って物に触れるっけ?

奏多:地縛霊舐めないでね?ちょっとした物なら持ち上げられるんだよーコツがあるんだ。見たいならやってあげようか

千鶴:結構です。奏多って地縛霊何年目?

奏多:ん~…10年?15年?20年?長いこと居過ぎてわかんないや

千鶴:じゃああたしと同じ大学生に見えてるけど…結構おじさん?…やだあたし、おじさんと同居してんの?

奏多:普通はおじさん同居よりも幽霊と同居の方を嫌がると思うけど

千鶴:だって、ここのアパートの家賃、他に比べてずっと安いんだもん!

奏多:ちづちゃんはホント肝が据わってるよね

千鶴:そかな?最初金縛りにあった時は驚いたよ?大家さんが「ここ、出るのよ」とか言ってたけど、全然信じてなかったから

奏多:ちづちゃん、僕に会った最初の一言が「あ、幽霊にも足あるんだ」だったよ?あれで驚いてたの?あんな反応されたの初めてで僕の方が驚いたんだけど

千鶴:別に敵意感じなかったし、いいかなぁって

奏多:いいかなって…夜寝てるときに男に覆い被されたんだよ?ちょっとは危機感持ってよ。おおらかすぎるよ

千鶴:やった本人が言うなよ。てか…奏多はどうして地縛霊なんてやってるの?

奏多:ジョブみたいに聞かないでよ。僕だって好きで成仏してないわけじゃないんだけど

千鶴:成仏したいの?

奏多:…昔はね。毎度毎度僕の顔見て腰抜かす人見てきたし。……でも今は消えたくないかなぁ

千鶴:なんで?

奏多:そりゃー!こんな可愛いちづちゃんと同居できるからだよ!僕、生きてる間は女の子に全然縁が無くて…女の子と一緒に暮らすだなんて全く想像してなかったから…今、毎日が楽しいんだ!

千鶴:なんで?奏多結構かっこよくない?奏多の周りの子、よっぽど見る目が無かったんだね

奏多:やだ…ちづちゃん好き

千鶴:何、白い顔赤らめてんのさ。あーあたしお風呂入ってくるね

奏多:あ、じゃあ僕も

千鶴:覗いたら塩撒くよ?

奏多:…大人しく待ってまーす


0:千鶴退場。


奏多:ずっと…一緒にいたいなぁ…


0:1週間後。


奏多:今日もお疲れ、ちづちゃん

千鶴:あ~…疲れた…

奏多:このところかなり大変そうだね?

千鶴:レポートが鬼なのよ…グループ課題だって締め切り間近だってのに誰も焦んないしっ…!

奏多:ちづちゃんは何でも一人でやっちゃうから…抱え込んじゃだめだよ?頑張り屋さんのはちづちゃんのいいところだけど、頑張りすぎるのはちづちゃんの悪い癖

千鶴:どうしよう、奏多に惚れそう

奏多:いいよ、僕を好きになって

千鶴:いやねーよ。幽霊に恋とかねーよ

奏多:なんでよー僕ナシ?ちづちゃん的にはカッコいい部類に入るんでしょう?

千鶴:調子乗んな。あたしはね、仕事のできる大人の男が好きなの。奏多はどっちかって言うと…ニートじゃん

奏多:ぐさっ!今のかなり刺さったんだけど!?

千鶴:自分でぐさっとか言うんだw

奏多:…笑った

千鶴:え?

奏多:ちづちゃんは笑顔の方が可愛いよ

千鶴:……奏多のくせに生意気

奏多:ええ?ひどーい


0:2週間後。


奏多:ちづちゃん、大丈夫?熱測った?

千鶴:うん

奏多:何度?

千鶴:…37.2℃

奏多:……ホントは?

千鶴:…38.8℃

奏多:どうしてそういう嘘を吐くかな

千鶴:熱があるって認めたらその瞬間から病人になっちゃうのよ!

奏多:もう十分病人だよ!

千鶴:ねぇ奏多…おかゆ食べたい。卵がゆ。…作ってよ

奏多:…卵掴むところまではいけそう

千鶴:ちぇっ

奏多:…ごめん

千鶴:…ふふっ。なんで謝るのさ

奏多:僕…何もできないから

千鶴:わかってないなぁ。…いてくれるだけで嬉しいんだよ?病気の時に独りきりって、寂しいじゃん

奏多:……最近、ちづちゃん食欲減ったよね

千鶴:そうかな

奏多:うん

千鶴:ダイエット成功?

奏多:十分細いのに何言ってるの

千鶴:脱いだら結構お肉ついてるよ?

奏多:ついてなかったよ?

千鶴:……いつ見たのかな?塩、取ってくれる?

奏多:ごめんなさい

千鶴:ふふっ。やっぱ独りじゃなくてよかった

奏多:ちづちゃん……ねぇ僕、ちづちゃんに言わなきゃいけないことがあって

千鶴:ごめん奏多、あたし…そろそろ眠いや。寝てもいい?

奏多:ああ、うん。…おやすみ、ちづちゃん


0:2日後。


千鶴:おっかしいなぁ…熱、全然下がらないや。もう3日よ?インフルエンザは陰性だったし…

奏多:ちづちゃん

千鶴:ごめんね、奏多。全然相手できなくて。つまんないよね

奏多:ちづちゃん

千鶴:風邪なんか滅多に引かないから…治り方も忘れちゃったのかな…

奏多:ちづちゃん、聞いて

千鶴:…どしたの?泣きそうな顔して

奏多:ちづちゃんの体調不良、多分僕のせいだ

千鶴:え?

奏多:昔もあったんだ。僕のこと怖がらないでちょっとの間、傍にいてくれた人。でも、その人もだんだん弱っていって…最終的に、入院した

千鶴:入院

奏多:うん。あ、でも入院したらすぐ回復して…多分、幽霊なんかと一緒に住んでたから…僕、知らず知らず元気を貰っちゃってたんじゃないかな

奏多:だから、僕と離れたことでその人は元気になった。その人は退院してすぐ引っ越しを決めたよ。僕は何も言えなかった

千鶴:奏多

奏多:ちづちゃんの熱も、僕のせいだと思う

千鶴:考えすぎよ。これは単なる風邪

奏多:ちづちゃん、聞いて。…今すぐに引っ越して

千鶴:嫌よ。ここ安いんだもん

奏多:ちづちゃん!

千鶴:…なによ。あたしと暮らすの、嫌なの?

奏多:嫌なわけないだろ!?僕は…僕はっ…ちづちゃんと一緒にいたいのに…!

千鶴:じゃあいようよ

奏多:だって…ちづちゃんが

千鶴:考えすぎだよ。幽霊が生気吸い取るとか、出来過ぎだって

奏多:ちづちゃん!

千鶴:あたしが奏多といたいの!だから…一緒にいてよ

奏多:……ちづちゃん。…僕のこと、好き?

千鶴:全然

奏多:そっか…僕は好きだよ

千鶴:あっそ

奏多:ねぇ、ちづちゃん。…キスしていい?

千鶴:やだ

奏多:お願い…キスさせて

千鶴:嫌ったら嫌!もうあたし寝るから!それ以上喋ったら塩撒くわよっ

奏多:…わかった。おやすみ、ちづちゃん


0:2日後。


奏多:熱、下がらないね

千鶴:こんなの…寝れば治るわよ

奏多:もう何日も寝たよ

千鶴:まだ寝足りないのよ

奏多:それ以上寝たら目が溶けちゃうよ

千鶴:ふふっ…なにそれ

奏多:ちづちゃん、聞いて

千鶴:やだ

奏多:まだ何も言ってないのに

千鶴:どうせ碌なこと言わないんだもん

奏多:僕…本当は成仏する方法知ってるんだ

千鶴:喋んないで

奏多:僕ね、本当に生きてる間ずっと女の子に縁がなかったから

千鶴:喋んないでっ!

奏多:僕、一度でいいから恋がしてみたかったんだ。誰かを好きになって、誰かに好きになってもらいたかった

千鶴:黙って

奏多:ねぇ、ちづちゃん。…ちづちゃんが好きだよ

千鶴:黙ってってばっ!

奏多:ちづちゃんは僕のこと、好き?

千鶴:嫌いよ!奏多なんで大っ嫌い!

奏多:…ごめんね、ちづちゃん。でも僕これ以上、ちづちゃんを苦しめたくない

千鶴:苦しんでなんかない!これはただの風邪!奏多には関係ないの!

奏多:大っ嫌いな僕に…ごめんね、ちづちゃん。僕は、たった一度だけでいいから…キスしてみたかったんだ。僕の未練はこんなどうでもいいことだったんだよ

千鶴:やだ

奏多:ごめん

千鶴:来ないで

奏多:ごめんね、ちづちゃん

千鶴:来たら殺す

奏多:もう死んでるよ

千鶴:全身塩まみれにするわよっ

奏多:いいよ

千鶴:やだ…

奏多:ちづちゃん

千鶴:やだ…消えないでよ

奏多:ちづちゃん…

千鶴:もっとずっと、一緒にいてよ。成仏なんてしないでよっ!あたしの傍にいてよっ

奏多:ちづちゃん……

千鶴:好きよ!とっくの昔に…大好きよ!奏多なんて…大好きよ…!

奏多:うん。…ちづちゃん、大好きだよ

千鶴:治すから!こんな風邪、さっさと治すから!だから…ね?また二人でバカみたいな話しようよ!消えるだなんて…言わないでよっ

奏多:ちづちゃん…僕、初めてのキスだから…歯とか当たったらごめん。震えてて不格好でみっともないけど、許して

千鶴:やだ、来ないで

奏多:ごめんね、ちづちゃん…好きだよ

千鶴:やだ…やだぁ

奏多:好きになったのがちづちゃんでよかった

千鶴:やだぁ…!

奏多:ねぇ、ちづちゃん。笑って?ちづちゃんの笑顔が、僕は世界で一番好きなんだ

千鶴:無理だよ…笑えないよ

奏多:ごめんね、いままでありがとう

千鶴:やめてよ…奏多…

奏多:無理しすぎたらダメだよ。ちゃんと周りを頼ってね

千鶴:奏多…

奏多:いつか、いい人と結ばれてね。…大好きだよ、ちづちゃん(リップ音)


0:ぼぅっと淡い光が奏多を包む。千鶴が目を閉じた瞬間、奏多の姿は霧散していった。


千鶴:……バ奏多。あたしのファーストキス…勝手に奪わないでよ…


0:数日後。


千鶴:本当に…嘘みたいに身体軽くなったな…でも、よかったのに。調子が悪いくらい、どうってことなかったのに…勝手よ

千鶴:……安かったけど、ここ引っ越すか。…ここは、奏多の匂いがきつすぎる

千鶴:……………うんと長生きして、会いに行く。そんで張り倒す。塩まみれにしてグーパンするから。…空で見てる?奏多。首長くして待ってなさい!


0:空から微かな笑い声が聞こえた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めてのキス 2人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る