第49話 レッドドラゴンとの激闘!

 パァン!


「ぐわっ!」


 三人目も倒した。


「右手の人差し指だけでこうも簡単にやられるだなんて」

「ま、魔法か!?」


 ライトニングバレットはこういう時に役に立つ。威力もさることながら、超高速で発射される弾丸は弓矢より強烈よ。


「四人目……」

「ま、待ってくれ!」


 パァン


 これで残りはあと二人。ホークも徐々に焦って来た。


「わかった! 降参する!」


 ホークと部下は潔く両腕を上げた。私も魔法の発動を止めた。


「さっさとマチルダを出しなさい!」

「あぁ、わかった。外に出すから、待ってくれ」


 部下の一人が荷台の後ろへ回り込んだ。そこから荷台の後ろのドアを開ける。


 すんなりと私の命令通りに動いている。ライトニングバレットがかなり有効だったみたいね。


 これで解決できる。そう思った矢先だった。


「……振動!?」


 新しく履き替えたブーツで、地中の振動が敏感に察知できる。巨大な何かが、地中深くから近づいていた。


 はっきりと地面が揺れ始める。ホーク達も気づいた。そして笑い出した。


「ふふ……やっと助けに来たか」

「なんですって!?」


 ドォオオオオオン!!


 地面が大きく割れ、そこから出てきたのは巨大な赤い色のドラゴンだ。


「しまった! こいつがいた!」

「レッドドラゴン、この女を焼き尽くせ!」

「ぐるぁあああああああああ!!」


 こいつがいたことをすっかり忘れていた。なんでこんなタイミングで出るのよ。


 いや、それもそうか。このドラゴン、ホーク達が従えているんだ。何でホークがこんなヤバい奴を従えられるのか納得いかないけど。


 とにかくこいつを倒さないと。


「邪魔しないで、フレアボール!」


 一発火の玉を浴びせてやった。でも効いていない。


「ぐるぁあああああああ!!」

「火炎系は駄目か」


 直後、ドラゴンの口から大量の炎が吐き出され私に襲い掛かる。


 炎攻撃は難なく回避できる。でもやっぱりこのドラゴンは見た目通り炎の使い手ね、火炎系攻撃だと歯が立たない。


 さすがにジョージが苦戦しただけのことはある。かといって、今持っている銅製の剣でも心もとない。ならば別属性の魔法で太刀打ちするしかない。


「来るなら来い!」


 直後、ドラゴンは翼を広げ飛び立った。空高くまで飛んで、私に向かって降下してくる。


 まさかあの巨体で体当たりするつもりなの。マチルダがいるっていうのに、あの巨体が地面に激突したらとんでもない被害になるわ。


「させないわ。ライトニングバレットで……」


 片手じゃ駄目だ。両手を組んで、右手と左手の人差し指を降下してくるドラゴンに向けた。


 そのまま人差し指の先端に、全魔力を集中させる。見る見るうちに雷の弾丸が大きくなってきた。


 そしてドラゴンが炎を口を開け炎を吐いた。今がチャンスだ。


「はぁあ!」


 魔力を高めたライトニングバレットを発射させた。今までにないくらいの巨大な雷の弾丸が、一瞬でドラゴンの顔まで届いた。


 ドラゴンが吐いた炎も一瞬でかき消され、上空で閃光が走る。そしてドーンという爆発音が響き渡った。


「くぅう……これでやったわよね」


 そして私の予想通り、前方の地面にドラゴンは落下した。力尽きて落下したみたいだから、そこまでの衝撃にはならずに済んだわね。


 これで一件落着、あとはマチルダを探さないとね。


 私はホーク達がいた場所へ向かうため、ドラゴンの横を通り過ぎた。


 その時、突然背後から何かが迫ってくるのを感じた。


「え?」


 振り向いたけど遅かった。なんと私は吹き飛ばされ、そのまま岩壁に叩きつけられた。


 ドラゴンは生きていた。長い尻尾で私を叩きつけたのね、完全に油断してた。防御魔法もろくに展開できなかったわ。


「ぐふぅ……やるわね、あんた」


 体中に激痛が走る。こんな痛い攻撃を喰らったのは久しぶりよ。


 でも私にこれだけダメージを与えたんじゃ、絶対にただでは帰すわけにはいかないわ。


「とことんまで付き合ってやろうじゃないの」

「ぐるぁあああああああ!!」


 ドラゴンはよろめきながらも、再び起き上がった。そして私の方に体の正面を向けた。


 大きな口を広げた。また炎を吐くのかと思いきや、そうではなさそう。


 なんと口の中に大量の魔力が送り込まれていた。あのドラゴン、魔法まで放つのか。魔力の量的に、ヤバいのが来るのは嫌でもわかった。


「次の一撃で決めるつもりね。ならば……私も」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る